FOLLOW US

UPDATE|2024/02/22

『君が心をくれたから』『Eye Love You』『リビングの松永さん』今クール、ラブストーリーを比較

『君が心をくれたから』ポスタービジュアル

今期ドラマはラブストーリーを題材にした作品も豊富だ。今回は、ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ)『Eye Love You』(TBS)『リビングの松永さん』(フジテレビ)の3作品を紹介し、比較したい。

【関連写真】『VOCE』でハッピーオーラ全開の永野芽郁【12点】

“月9”枠で放送されているのが、永野芽郁主演の『君が心をくれたから』。ファンタジーラブストーリーとあって、その設定や物語は特殊だ。永野演じる主人公・逢原雨と、相手役の山田裕貴演じる朝野太陽は、学生のころからの知り合いで、当時からお互いに心を寄せ合っていた。しかし再会した10年後、太陽は事故で重傷を負ってしまう。”あの世からの案内人”が、雨の五感を奪う代わりに太陽の命を助けるというのだった。

味覚にはじまり、五感が一つずつ奪われていく雨と、再開し一命をとりとめたことで再び雨に気持ちを寄せていく太陽のラブストーリー。これまでの”月9”にはないシリアスな展開を、ファンタジーを織り交ぜることで補完した。

とはいえ、永野芽郁の五感を失っていく演技は難しさを極めるだろう。そもそも映像で伝えることができない味覚や嗅覚をなくしていく様子を演技で伝えるのは難しい。涙のシーンも多く、相当な体力を使っているはずだ。それに対峙する山田裕貴も太陽として、雨が五感を失うことを知らずに純粋に向き合っている。初回こそファンタジーラブストーリーとあって馴染みづらさを感じる設定だったが、話数を重ねるごとに2人の演技に引き込まれる。展開も気になるところだ。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事