FOLLOW US

UPDATE|2024/02/25

令和のハイレグ女王・片岡未優「人生初の撮影会、競泳水着を着てみたら我ながら似合うなと」

撮影/松山勇樹


――それで結成したのが、今年1月22日にデビューライブを行ったロック系アイドルグループ「どーぴんぐ疑惑」なんですね。メンバーは全員アイドル経験者で、片岡さんはリーダーを務める一方で、サウンドディレクターも兼任しています。

片岡 どういう曲を作りたいか、誰に曲を作っていただきたいかという、グループの楽曲の方向性は全て私が決めています。楽曲のコンセプトはがっつり固めているわけじゃなくて、今はいろんな曲をやりたいです。

――リーダーとしてのプレッシャーはいかがですか。

片岡 プレッシャーはないんですけど、私が引っ張っていかなきゃいけないので、みんなに弱音を吐けないというか、常に強くいようと思っています。

――グラビア活動も並行して行っていますが、2月1日には約1年ぶりとなる5thグラビアDVD『みゆとヒメゴト』をリリースしました。

片岡 今回のグラビアDVDは、私が着たい衣装をリクエストした上で決めてもらったので、やりたいことが全部叶いました。サキュバスの衣装を着ているんですが、おそらくグラビアDVDでは初だと思うので、そこも大きな見所です。

――表1の写真からして、かなり攻めていますよね。

片岡 表1の写真も私が決めたんですが、私はハイレグが大好きなので、そこをアピールしたいということでインパクトのあるものにしました。

――ハイレグが好きになったのはいつからですか。

片岡 先ほどお話しした「近代麻雀水着祭 2021」で初めて競泳水着を着てみたら、我ながら「めっちゃ似合うじゃん!」と思って(笑)。それから撮影会の度に競泳水着を着るようになって、雑誌の撮影でも競泳水着を選んでもらっていたんです。そしたら“令和のハイレグ女王”というキャッチフレーズを付けてもらいました。今回のDVDでも競泳水着を着ています。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事