FOLLOW US

UPDATE|2024/01/28

黒木ひかり、『ウルトラマン』新シリーズにレギュラー出演「嬉しさで興奮が止まらなかったです!」

(C)円谷プロ

ゼロイチファミリア所属の黒木ひかりが、27日(土)より放送される『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』(テレビ/東京毎週土曜日あさ9時~)にレギュラーメインMCとして出演する。今回、場面写真とインタビューが到着した。

【写真】黒木ひかり演じるオオタカホ、ほか場面カット【8点】

2020年『ウルトラマンZ』(テレビ東京系)にて天才科学者のオオタユカ役を演じ大きな話題を呼んだ黒木ひかり。今回、『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』にて3年ぶりに再びオオタユカを演じることが決定した。

――テレ東系『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』レギュラーメインMC出演おめでとうございます。

黒木 ありがとうございます!こうしてまたウルトラマンシリーズの作品に出演させていただけること、そしてレギュラー出演ということで毎週土曜日にまた視聴者の皆さんにお会いできるということが本当に嬉しいです。マネージャーさんから聞いた時は嬉しさで興奮が止まらなかったです!(笑)メインMCなので『ウルトラマンZ』の時の饒舌なユカがたくさん出てくると思います!ぜひ楽しみにしてくださいませ(笑)。

――『ウルトラマンZ』の天才科学者「オオタユカ」役で本作品に出演となりますがいかがですか?

黒木 そうなんです!本当にユカちゃんが皆さんに愛されているんだなという事を改めて感じました。そんなオオタユカとしてまた演じさせていただけること、本当に嬉しく思います!あっという間に3年が経ちましたが、『ウルトラマンZ』の撮影が終わってからも色々な場面でウルトラマンを見かける度にまたユカとして演じる日が来るといいなとずっと思っていました。それを叶えることが出来て本当に幸せに思います!

それに実は…去年の夏、出演が決まる前にちょうどセブンガーのフィギュアをみかけて即買いしていたんです。なのでもしかしたらセブンガーのおかげで出演が決まったのかもしれません(笑)。

――また今回の主題歌も担当し歌われたとお聞きしましたがいかがですか?

黒木 そうなんですよ。なんとずっとやりたかった歌をお仕事で歌わせていただける日がきたんです!嬉しすぎて音源が届いた時はひたすらに聴きまくりました(笑)。主題歌の「ULTRA PRIDE」聴くとめちゃくちゃテンション上がるんです!すごく前向きな気持ちになるというか、歌詞を聴けば聴くほど本当に元気が出るんですよね。

収録の時は本当に楽しくて楽しくて。あっという間に撮り終わってしまって、まだ歌いたいな…終わっちゃった…って寂しい気持ちになりました。それに自分が出る作品の主題歌を歌えるなんて、そんな日が来ると思ってなかったので正直今でも実感はまだありません…!なので自分自身も番組スタートするのが本当楽しみで待ち遠しいです!

――いつも応援してくれる方々に一言お願いいたします。

黒木 いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます!応援してくださっている皆さんのおかげで今の私がいます。またウルトラマンに出演できるのも皆さんの声があったからだと思っています。本当に感謝でいっぱいです!そしてそして、ぜひ『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』を毎週観て頂けたら幸いです。皆さんと毎週お会いできるのを楽しみにしています!それでは、お楽しみにっ!!

【あわせて読む】黒木ひかりが話題ドラマ『メンタル強め美女白川さん』に出演「どうか優しい目で見守ってください」

RECOMMENDED おすすめの記事