FOLLOW US

UPDATE|2024/01/15

大悟が「売れます」と太鼓判ネクストブレイク必至、2024年期待の芸人がブリーフ一丁で相席旅

そいつどいつ・市川刺身

ネルソンズ・和田まんじゅうとそいつどいつ・市川刺身が、1月16日(火)23時17分から放送の『相席食堂』(朝日放送テレビ)に出演する。

【写真】ブリーフ姿で川を渡る和田まんじゅう、ほか番組カット【7点】

今回は、芸名に食べ物が入っている芸能人が相席旅に出る「食べ物の名前相席」を放送。モモやリンゴ、ナシなど美味しいフルーツが豊富な福島県福島市にやって来たのは、ネルソンズの和田まんじゅう。「ネクストブレイク芸人」といわれて久しいネルソンズ。オープニングではブリーフ姿で川を渡るまんじゅうの雄姿に、千鳥は意気込みを感じる。

街を散策すると、まんじゅうのファンだという中2男子たちと相席。ツレのように話すと、「フラれた」と打ち明けられ、1年前に離婚したまんじゅうは共感。「オレも次に進んだ」と励ます。さらに、全国屈指の温泉地の飯坂町では、足湯で女子高校生や人妻と相席。ここでもついつい恋愛話をもちかける。

「離婚を引きずりすぎる!」と突っ込むノブに大悟は「離婚後、ヘコんで、1週間ぐらい休んだ」と、当時のまんじゅうの落ち込みぶりを明かした。その後はリンゴ農家さんを訪ね、お手伝い。子どもたちを喜ばせようと、体を張って奮闘する。

魚が美味しい長崎県長崎市にやって来た芸能人は、そいつどいつの市川刺身。大悟が「売れます」と太鼓判を押す、若手のコント芸人だ。オープニングはまんじゅう同様、ブリーフ姿で登場し、「まさかのボケかぶり!?」と千鳥もびっくり。

そんな刺身は、長崎の郷土料理“ハトシ”を味わい、伝統工芸品の“長崎ビードロ”を体験。海沿いを散策し、ちゃんぽんの食堂で、釣り人のために船でちゃんぽんを出前する“瀬渡し”を体験させてもらう。船に乗って島に向かうと、海は大荒れ、刺身も大揺れ。はたして、ちゃんぽんは無事なのか。

街を散策すると、公園で子どもたちやコマの達人と相席。さらに、120年以上続く「モットモ」という節分の伝統行事があると聞き、柿泊地区の自治会を訪ねた。モットモ」は、なまはげ的な行事で、“モットモ爺”が子どもを驚かせ、泣けば泣くほど福が来るといわれている。

そこで、刺身が特別に「モットモ」を体験。“モットモ爺”に扮し、子どもたちを恐怖のどん底に陥れる場面もあった。

【あわせて読む】四千頭身・都築&ドン小西が「ハイセンス相席」へ、笑いナシのガチ古着屋巡りで個性爆発

RECOMMENDED おすすめの記事