FOLLOW US

UPDATE|2023/12/07

永尾まりや、“過去最高露出”の写真集「ボディメイクは1ヶ月半やってギリギリ間に合った」

永尾まりや 撮影/たむらとも

グラビア、俳優、モデルなど多方面で活躍中の永尾まりやが、11月14日に20代最後の写真集『Capricious』を発売した。念願だった海外撮影を実現、露出度も過去最高となる写真集の撮影エピソードを中心に話を聞いた。

【写真】過去最高露出度の写真集を発売した永尾まりや撮りおろしカット【10点】

──20代最後の写真集『Capricious』のオファーがあったときのお気持ちはいかがでしたか?

永尾 とてもうれしかった半面、これまでの写真集でいろいろやらせていただいていたので、どうしよう……という気持ちも大きかったです。今回は海外撮影をしたいという希望を叶えていただいたので、すごく撮影が楽しみでした。

──撮影に合わせて体つくりはしましたか?

永尾 実は油断して体重が増えていたので、写真集が決まってから1ヶ月半ぐらいで、6キロぐらい絞りました(笑)。もともと短期集中型なんです。昼食はサラダ、夕食は豆腐と納豆。夜は1時間歩いて、ジムに週2、ヨガに週2で通って、エステにも行きました。

──かなりのハードスケジュールですね。普段からトレーニングはしているんですか?

永尾 ジムに週1、ヨガに週1で通っているんですが、好きなだけ食べちゃうんですよね。

──年齢による身体の変化はいかがでしょう。

永尾 痩せにくい! 18歳からグラビアを始めて、ずっとダイエットって簡単だなと思っていたんですよ。5日ぐらい前から夜ご飯を抜けば、3キロぐらい落ちて、見た目も綺麗に変わっていたんです。でも今回は1ヶ月半やってギリギリ間に合ったぐらいで、年齢を感じました(笑)。

──それでも1ヶ月半で素晴らしいプロポーションに仕上がっているのはすごいです。

永尾 今回、痛感したのはジムの大切さです。パーソナルジムに通っているんですが、すごく綺麗に仕上がるんです。特にお尻は綺麗な形になったなと。

──撮影に臨むにあたって、どんな写真集にしたいと考えていましたか?

永尾 何も飾らず、偽りなく普段の自分が出せたらいいなと。「永尾まりやって本当はどんな子なの?」って聞かれたら、「この写真集を見たら分かるよ」みたいな。AKB48卒業の年に出したファースト写真集『美しい細胞』(2016)も海外で撮影したんですが、比べて見ると成長した私が見られると思います。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/たむらとも


RECOMMENDED おすすめの記事