FOLLOW US

UPDATE|2023/11/23

バレエ歴20年の美少女レイヤー・上乃爽さん「インドアだけど、体力テストはずっとA判定」

上乃爽さん(@so_cos_u)撮影:ちよですの!/あきらっきー

コスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス 2023」(池ハロ)が、10月28と29日にわたって、東京・池袋にて開催。2日間で約14万1000人が来場し、過去最多の来場者数を記録しました。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。今回お話しを訊かせてもらったのは、上乃爽さん。アスリートフードマイスターという資格を所持する彼女の素顔とは――。

【写真】「体力テストはずっとA判定」上乃爽さんのコスプレ撮り下ろしカット【15点】

――今日はなんのコスプレですか?

上乃さん 『中二病でも恋がしたい!』に出てくる、小鳥遊六花の普段着のコスプレです。京アニ(※アニメーション制作会社)が大好きで、今までも京アニの作品のコスプレばかりしていたんです。

――今までコスプレした作品数はどれぐらいです?

上乃さん まだ4つ目ぐらいです。次は『ハルヒ』(涼宮ハルヒの憂鬱)とか『らき☆すた』とか『日常』のコスプレをしてみたいですね。

――衣装のポイントを教えてほしいです。

上乃さん これは既製品なんですけど、原作に合わせるためにレースをいっぱい使ってリボンを作りました!アニメっぽいフリルをいっぱい使って、立体感ある仕上がりになっているのがお気に入りです。

――衣装製作のスキルはどこで身に着けたんですか?

上乃さん インターネットとお母さん!お母さんが裁縫好きで、バレエの衣装を作ってもらったときに、お手伝いをしたり過程を見ていたり、教えてもらったりして作るようになりました。

――趣味を教えてください。

上乃さん マンガ、アニメ、映画!スーパーインドアです。

――特技は?

上乃さん 踊るの方のバレエです。3歳から始めてもう20年ぐらいやっています。

――入賞した経歴があるとか?

上乃さん えーないです(笑)。コンクールとかにも出ていなかったんですよ。

――休日の過ごし方を教えてほしいです。

上乃さん 料理をしています!パウンドケーキを焼くのが好きで、美味しいと思います(笑)。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事