FOLLOW US

UPDATE|2023/11/22

普段はグラビア活動も、美少女コスプレイヤー芽衣さん「腰からお尻のラインが綺麗って言われます」

芽衣さん(@azumei0330)撮影:ちよですの!/あきらっきー

コスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス 2023」(池ハロ)が、10月28と29日にわたって、東京・池袋にて開催。2日間で約14万1000人が来場し、過去最多の来場者数を記録しました。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。今回お話しを訊かせてもらったのは、コスプレイヤー同士で結成したアイドルグループ「Couleur Clarity」(※クルクラ)のメンバーである芽衣さん。一度断念したアイドル活動をことし再始動させたばかりだと言うが、それにはとある理由があった。

【写真】水着グラビア活動も、芽衣さんのコスプレ撮り下ろしカット【9点】

――今日はなんのコスプレですか?

芽衣さん 今日は、『【推しの子】』の星野瑠美衣(ほしの・るびい)ちゃんです。最初は、ホロライブのマリン船長をやろうと思っていたんですけど、午後から来る子が「併せ(※世界観を統一してコスプレをふたり以上ですること)でコスプレしたい」って言っていたので、ルビーちゃんになりました。

――衣装のポイントを教えてほしいです。

芽衣さん いつもは適当にちょいちょいってメイクしてしまうんですけど、今日は目元を濃く化粧しています(笑)。

――コスプレイベントに参加した感想は?

芽衣さん 元々アイドルをやっていたんですけど、コロナが流行り始めたときに辞めちゃいまして。そこから誘われてグラビアや「クルクラ」(Couleur Clarity)ばかり活動していたので、実はコスプレするのは今日が初めてなんです。

――初コスプレの感想は?

芽衣さん 着替えるところからコスプレ会場に出るときも「人がいっぱいいる、大丈夫かな」って緊張していたんですよ。一緒に参加した「クルクラ」メンバーのコスプレもレベルが高くて、一緒に居て映えているのかなって(笑)。あとは、コスプレって大変だなって!私は制服なのでそこまで大変ではなかったんですけど、他のメンバーの子は安全ピンを使って留めたり、アロンアルファでどこか留めたりすごかったです。

――次回もコスプレに挑戦してみたい?

芽衣さん ひとりだとまだ難しいんですけど、機会があったらやりたいです!今回できなかったマリン船長とかはコスプレしてみたいですね。

――普段はどんな活動をされていますか?

芽衣さん 撮影会に出たり、最近は「クルクラ」でのアイドル活動がメインだったりします。

――グラビア活動もされているとのことなので、自身のチャームポイントを教えてください

芽衣さん お尻って言ってます(笑)。他の人からクビレからのフォルムがいいって言われるようになってから、自分でも意識するようになりました。自分ってお尻が大きいんだって。

――お尻を鍛えることもあるんですか?

芽衣さん 多少……。グラビアの子って胸が大きいんですけど、私はあまり胸が大きい方ではないので、お尻で頑張っていきたいです。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事