FOLLOW US

UPDATE|2023/11/04

STU48のエース・瀧野由美子、卒業コンサートで完全燃焼「アイドル人生、何も後悔は無いです」

(C)STU

『STU48瀧野由美子卒業コンサート』が、11月3日(金・祝)に広島グリーンアリーナで開催された。

【写真】『STU48瀧野由美子卒業コンサート』の様子【10点】

STU48初のオリジナル楽曲『瀬戸内の声』でセンターを務めて以降、全シングルで選抜メンバー入り、累計8作でセンターを務め、STU48を支え続けた絶対的エース・瀧野由美子。7月29日(土)に神戸で行われた「STU48 全国ツアー2023」の初日のステージで卒業を発表し、この日を迎えた。

冒頭で瀧野は「今日はきっと本当に、あっという間に終わってしまうのではないかなと思うので、1分1秒も見逃さないように、みなさんとこの時間を楽しめたらいいなと思います!」と意気込んだ。

瀧野も構成に携わったセットリストで、王道のSTU48ナンバーや瀧野が選抜として参加したAKB48の楽曲など思い出の深い楽曲や、期別やユニットに別れ、様々なメンバーとのパフォーマンスを披露。

11月15日(水)にリリースする10thシングル『君は何を後悔するのか?』Type Aのカップリングとして収録された、1期生だけの楽曲『雨とか涙とか』も初披露した。

この日の為に準備された新衣装をまとっての初披露に福田朱里は「私達1期生、7年目にしてやっとオリジナル曲をいただくことができました!本当に嬉しいです!!」と、念願である瀧野との1期生楽曲初披露を喜んだ。

2部の本編最後、客席が水色のペンライトの光に染まる中、瀧野が「次に披露する曲は、私の卒業シングルとしていただいた、私の参加する最後の表題曲です。新しく進む私の、そして私達の背中を押してくれる楽曲です」とコメントすると11月15日(水)にリリースする10thシングル『君は何を後悔するのか?』を披露。

後悔を振り返りつつ、歩んで来た道に思いを馳せながら、新しい道を進む決意を歌った楽曲であり、STU48らしいメッセージ性の強い卒業ソングを力強くパフォーマンスした。

迎えたアンコールでは、瀧野がドレス姿で登場し「これから歌わせていただく曲は、STU48がいただいた初めてのオリジナル曲で、私が初めてセンターをさせていただいた楽曲です。私のアイドル人生はこの楽曲からスタートしました。皆さん本当に7年間あたたかい応援ありがとうございました」と感謝を込めて、自身の原点でもある『瀬戸内の声』をパフォーマンス。

同期で卒業生の大谷満理奈、榊美優、佐野遥、塩井日奈子、新谷野々花、張 織慧、三島遥香、藤原あずさ、森果穂、矢野帆夏も登場し、瀧野は「1期生は私のかけがえの無い同期なので、今日は来てくれて本当に嬉しいです!本当にありがとう!」と笑顔を見せた。

最後の楽曲は、瀧野が「これから、私はSTU48とは別の道を歩みますが、私の夢と、そして、このグループの夢が叶いますように!心を込めて歌います」とコメントすると、STU48のライブ定番曲『夢力』を披露した。

最後にステージ中央に1人で立った瀧野は「私は今後の人生も、ここで見た景色を一生忘れません!約7年間、本当にあたたかい応援ありがとうございました。私のアイドル人生、何も後悔は無いです!」と感謝を伝え、幕を閉じた。

1部と2部合計29曲を完走し清々しい表情を見せた瀧野。来年1月11日(木)には2nd写真集の発売も控え、これから2ndステージに立つ瀧野由美子の今後に注目だ。


RECOMMENDED おすすめの記事