FOLLOW US

UPDATE|2023/10/08

STU48“不動のセンター”瀧野由美子の2nd写真集発売が決定、広島&沖縄を巡る旅に

撮影:三瓶康友

STU48の瀧野由美子が、来年1月11日(木)に2nd写真集を発売する。

【写真】透明感あふれる素顔を見せた瀧野由美子セカンド写真集先行カット【2点】

STU48の1期生として活動開始、AKB48表題曲の選抜にも選ばれるなど、初期からグループの“顔”として活躍してきた瀧野由美子。これまでシングル9作品のうち7作品センターを務めるなど、不動のセンターとしてSTU48を世に広める役目を果たしてきた。そんな彼女が、今年7月にグループからの卒業を発表。センターを務める11月発売の10thシングルは、彼女の卒業シングルとなる。

大ヒットした1st写真集から約2年、卒業を記念して2nd写真集の発売が決定した。STU48活動拠点の主要地でもある広島県を中心に、沖縄でもロケを敢行。水着、ランジェリーを含む様々な衣装に身を包み、等身大の姿からちょっぴり大人っぽい姿まで、様々なシチュエーションで撮影に臨んだ。

本人の発案で、これまでの恩返しとなるように、広島という土地の魅力もふんだんに盛り込んだ内容となっている。彼女の凛とした美しさと、瑞々しく透明感溢れる素顔をギュっと詰め込んだ1冊に仕上がっている。

▼瀧野由美子コメント
2nd写真集発売が決定し、とても嬉しいです!今回のロケ地は私からお願いして、広島と沖縄にしていただきました!広島ではMVぶりに訪れる箇所もあり、当時の気持ちがふわっと蘇ってきました。こんなに素敵な場所に 8年間も住んでたのは、私の人生にとってかけがえのない、忘れられない時間だなぁと改めて感じました。沖縄では、広島では感じることのできない空気や気温での撮影だったのでまた違った自分を見てもらえるのではと思います。本当に楽しい撮影期間でした!!!発売がとっても楽しみです。

【あわせて読む】STU48 瀧野由美子、11・3に広島で卒コン開催「ずっと目標にしていた場所」

RECOMMENDED おすすめの記事