FOLLOW US

UPDATE|2023/09/01

STU48 瀧野由美子、11・3に広島で卒コン開催「ずっと目標にしていた場所」

(C)STU

STU48が8月31日(木)、「STU48 全国ツアー2023」東京公演を開催。また、瀧野由美子の卒業コンサートが、11月3日に広島グリーンアリーナで開催されることもサプライズ発表した。

【写真】STU48全国ツアーの様子【9点】

兵庫、福岡、愛知と巡っている「STU48 全国ツアー2023」。31日のライブでは、定番曲『サングラスデイズ』で、メンバーそれぞれが浮き輪や水鉄砲を持ち夏らしい装いでパフォーマンスし、『ガールズルール』『ポニーテールとシュシュ』など乃木坂46やAKB48の楽曲も披露。

『ガールズルール』では瀧野が特技のサックスを生演奏し会場を沸かせるなど、夏ツアーならではのセットリストで会場を熱く盛り上げた。アンコールの最後には瀧野が「STU48は皆さんに見守られながら今年7年目を迎えることができました。最後の曲は、私達の結成当初に頂いた初めてのオリジナル楽曲です。この曲はファーストシングルをリリースするよりも先に、1期生のオーディション合格当時にデモ音源を聴かせていただいた、本当に私達と一緒に7年目を迎えた楽曲です。」とコメントし、想いを込めて『瀬戸内の声』を披露した。

終演前には特報映像が流れ、瀧野の卒業コンサートの開催日と場所が発表。瀧野は「私のSTU48に入ってからの目標は最初から決めていて、“卒業コンサートをすること”でした。最後にこの夢が叶って本当に嬉しいです。そして広島グリーンアリーナはずっと目標にしていた場所なので、この6年間みんなと一緒に過ごしてきて、頑張ってきてよかったなと思います。最終活動日についてはまた後日発表があるので、そちらは少し待っていただきたいと思います。11月3日、皆さんと広島グリーンアリーナでお会いできることを楽しみにしています。」と意気込みを語ると、キャプテンの今村美月は「寂しいけど、楽しみですね」と笑顔でコメントした。

STU48初のオリジナル楽曲『瀬戸内の声』以降全シングルで選抜メンバー入りし、今までリリースした9作中7作でセンターを務めたグループの顔である瀧野の卒業コンサートに期待が高まるが、詳細は後日発表予定。


RECOMMENDED おすすめの記事