FOLLOW US

UPDATE|2023/10/06

『さんまのまんま』につんく♂、保田圭、矢口真里「そんな話聞けるんだ」貴重なぶっちゃけトークも

『さんまのまんま秋SP』

つんく♂、保田圭、矢口真里が、10月6日(金)夜9時から放送される『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系 全国ネット)に出演する。

【写真】『さんまのまんま秋SP』に登場したつんく♂、保田圭、矢口真里、ほか番組カット【12点】

ハワイ在住のつんく♂は10年ぶりの登場。喉頭がんで声帯を摘出しているため、パソコンやジェスチャーを使ってさんまとコミュニケーション。日本のラジオも聞いているというつんく♂から「おもしろかった」と直接連絡をもらったというエピソードも披露した。

「歌えない歯がゆさもあるやろ…」と、時折つんく♂を心配するさんまだが、つんく♂からは「しゃべらなくても意外と人生なんとかなる」という言葉が。さんまは「ええこと言うなあ」と感心しつつ、さんまならではの“笑い”でつんく♂を大いに笑わせる。

さんまが、つんく♂に、「これまで携わって、『よっしゃ!』と思った曲はどの曲なんや?」と質問すると、つんく♂が、“思い入れのある曲”を発表する場面もあった。

トークが盛り上がる2人を前に「すごく貴重なお話ばかりで…」と、遠慮してなかなか入れずにいたモーニング娘。OGの保田圭と矢口真里が合流。さんまから「あの時、めちゃめちゃ迷惑かけたやろ!」とふられた矢口は、「その節は本当に申し訳ございませんでした!」と、かつて自身のスキャンダルで迷惑をかけたことをつんく♂に深々と謝罪。

当時のことについて、つんく♂が明かしたある言葉に矢口は「あれ!? なんで知ってるんでしょう」と焦ってしまう事態に。さらに「あの時は申し訳なさすぎて、気まず過ぎて、つんく♂さんに連絡できなかった…」と、当時の心境を語る。

また、保田は、モーニング娘。時代のつんく♂について、「愛情はもちろんたくさんいただいてたんですけど、つんく♂さんはメンバ―との間に線をきっちり引かれていた」と回想。また、つんく♂は“自分の好みの女性をアイドルとして選ぶのか”と、問われると、当時、音楽プロデューサーとして“意識していたこと”を明かす。

さらに、矢口が「さんまさんは、モーニング娘。で誰が一番好きなんですか?」と質問すると、さんまは当時のモーニング娘。のメンバーで、仲が良かったというある人物との関係を語り、あるショックなことが発覚してしまう…。

このほか、今夜放送の『さんまのまんま秋SP』には、橋本環奈、藤岡ファミリー(藤岡弘、天翔愛 藤岡真威人 天翔天音)、バスケット男子日本代表 トム・ホーバスHC/富樫勇樹選手/比江島慎選手/馬場雄大選手ら豪華ゲストが出演する。

▽つんく♂、保田圭、矢口真里インタビュー

──収録を終えていかがですか?

つんく♂ パソコンやジェスチャーを通しての会話だったので、言いたいことの3割くらいしか言えなかった気がしますが、その分、さんまさんがいっぱい喋ってくださったので、結果良かったのかなと思います。意外とボケとツッコみができていたかなと思います(笑)。

矢口 さんまさんとつんく♂さん、とても貴重なお二人の会話を見せていただきました。一秒たりとも見逃せないと思います。

保田 さんまさんだから、話すことができた内容だったと思います。つんく♂さんからこれまで伺ったことがないようなお話がたくさんありました。「あ、そんな話聞けるんだ」って思いました。

つんく♂ そう?例えばどんなの?

保田 「メンバーのこと実はどう思ってたの?」とか、さんまさんじゃないと、直接ぶつけられなかったと思います。そんな突っ込んで聞いていいのかってところまで聞かれていたので(笑)。

矢口 あと、「2000曲ある中での、つんく♂さん的ベスト3」のお話は、初めてお聞きしたので、おお~ってなりましたね。聞けてうれしかったです。

RECOMMENDED おすすめの記事