FOLLOW US

UPDATE|2023/09/16

僕が見たかった青空・安納蒼衣、英会話12年ダンス7年ピアノ8年「幼稚園の時からアイドルに憧れ」

撮影/たむらとも


――幼稚園の卒園アルバムに「アイドルになりたい」と書いていたそうですね。

安納 この前、その頃の動画が出てきました。AKB48さんの『恋するフォーチュンクッキー』を家族で踊る動画で、おじいちゃんの何かのお祝いの日に撮ったものでした。アイドルが好きだったし、踊ることにも興味がありました。実際、小学校から習っています。ただ、体がどうしようもなく硬いんです。体の硬さなら、僕青の中でトップの自信があります。

――そして、本がお好きとか。

安納 ミステリーが好きです。あと、動物が登場するふわふわした本も読みます。本屋さんや図書館によく行きます。読み終える前に買っちゃうので、どんどん溜まっていくのが悩みです。家族で「これ読み終わった? 貸して」っていう会話をよくしています。

――夢はありますか?

安納 両親がよく話しているのは、「いつかいとこと共演できたらいいね」ということです。私のいとこは小さい頃から子役をしていて、今も芸能関係の仕事をしているんです。今でも仲が良くて、一緒に旅行したり、おばあちゃんの家に集まったりしています。いとこは、私がアイドルになったことを驚いていました。「えっ、CDTVに出るの⁉」みたいな(笑)。

――急に音楽番組に出演することになって、どうですか?

安納 テレビで見ていた方と共演すると、「わ~、どうしよう⁉」って緊張します。皆さん、ものすごいオーラがあるので、吸収したいです。

――美への意識が高まったりしていませんか?

安納 メイクとか全然わからなかったので、妹が使わない道具をもらって、勉強しているところです。メンバーの宮腰友里亜ちゃんがすごく美意識が高くて、メンバーからは神と呼ばれています(笑)。私もいろいろ教えてもうらおうと思っているところです。

【あわせて読む】僕が見たかった青空・センター八木仁愛、オーディションでは泣きながらムーンウォーク
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事