FOLLOW US

UPDATE|2023/09/13

須田亜香里、卒業後初のフォトエッセイが発売「どこにも見せていない須田亜香里が詰まっている」

須田亜香里/撮影:青山裕企(扶桑社刊)

元SKE48・須田亜香里の卒業後初となるフォトエッセイ(扶桑社)が、オーディション合格日&卒業日である11月1日(木)に発売される。今回、先行カットとコメントが到着した。

【関連写真】最後の劇場公演で涙を浮かべる須田亜香里【23点】

SKE48の人気メンバーとして、長きに渡ってグループを牽引してきた須田亜香里。今回、アイドルグループ卒業後、初のフォトエッセイの発売が決定した。リアルな須田亜香里を表現するため、東京と愛知の2つのエリアを中心に撮り下ろした写真に加え、彼女の魅力や素の部分にフォーカスした書き下ろしエッセイも収録される。

撮り下ろしグラビアでは、室内や街中での生活感を溢れるカット、デートや旅行をともに楽しんでいるような親密なカットを満載。ランジェリーやセクシーなカットも盛り込み、彼女との近い距離感が堪能できる作品に仕上がっている。

加えて、仕事や家族など人生のベースになる部分、髪やファッションといった彼女のポリシーに関わる部分、さらには恋愛結婚観まで、今の思いを赤裸々に示した文章も掲載。アイドルではなくなり、一人の須田亜香里として歩み始めた彼女が、新たに見せる表情や姿。苦労や葛藤に向き合ってきた思い。いま表現できる全てを詰めこんだ一冊だ。

今回公開された先行カットは、夏の暑い日、部屋での一コマを切り取ったもの。生活感を感じさせる台所に座り、夏野菜を手にアンニュイな表情を向ける彼女。首元にまとわりつく夏の湿気を避けるようにゆるく結い上げられた髪と薄化粧が常に自然体の須田の魅力を引き出している。

▽須田亜香里 コメント
アイドル卒業後初のフォトエッセイは、まだどこにも見せていない須田亜香里が詰まった一冊です。雪の降る2月から、じっとりと汗のしたたる8月まで。季節と肌の温度、1人の人間の半年間での変化もリアルな距離感で感じていただけると思います。大好きな地元愛知と東京、二拠点生活を送っている私ならではのロケーションもぜひ注目していただきたいポイントです。

エッセイも自分で書かせていただきました。どこか存在がファンタジーなアイドルではなく、強さも弱さも等身大でリアルな須田亜香里。20代でひどい肌荒れに悩んだ頃を振り返って、ストレスや自分の身体との向き合い方、解禁した恋愛についても書いてみました。

11月1日は私がSKE48のオーディションに受かった日であり、SKE48を卒業した日。そんな芸能活動15年目に突入する節目に皆様にお届けできることがとても楽しみです。

【写真】SKE48・須田亜香里が最後の劇場公演「温かく優しく育ててくださって本当にありがとう」

RECOMMENDED おすすめの記事