FOLLOW US

UPDATE|2023/08/31

コミケで見つけた美人レイヤー・はるの犬さん「今回のコスプレを選んだのは涼しかったから(笑)」

はるの犬さん(@haru_no_inu)撮影:ごい

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット102」(C102)が、8月12日から13日の2日間にわたって有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。今回お話しを訊かせてもらったのは、多くのカメラマンからレンズを向けられていた、コスプレイヤーのはるの犬さん。コスプレのポイントやプライベートのことについて、お話しを伺いました。

【写真】自分の寝言にびっくり、はるの犬さんのコスプレカット【5点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

はるの犬さん 初めての経験がたくさんできました!好きへの熱量を感じるイベントでした!

――今日のコスプレはなんですか?

はるの犬さん 『ギルティクラウン』の楪いのりちゃんです。

――今回このコスプレを選んだ理由を教えてください。

はるの犬さん 青春時代に輝いて見えたキャラクターになりたくて選びました。あと、涼しそうだったので(笑)。

――コスプレのポイントはありますか?

はるの犬さん メイクと表情作りです!

――次はなんのコスプレをしたいですか?理由も教えてください。

はるの犬さん 『エヴァンゲリオン』の綾波レイ。綾波レイの良さをみんなに伝えたいんです!

――趣味や特技は?趣味や特技にまつわるエピソードがあればそれもぜひ!

はるの犬さん 即興ダンス!曲の流れを掴むのが得意です!この後に絶対に盛りあがるパートが来る!!っていうのが感覚で分かるのでフロアを沸かすのが上手いと思っています。

――普段の仕事や活動はどんなことをしていますか。

はるの犬さん パソコンパチパチしています。

――これまでしてきたバイトで楽しかったものはありますか?

はるの犬さん 短期バイトのミニ機関車操縦士。子供達がキラキラした目で乗ってくるので操縦しているこっちも嬉しくなっちゃうんですよね。

――これまで頑張ってきたことがあれば教えてください。

はるの犬さん 自分には才能があるわけでもない、凡人なので、コツコツと一歩ずつ進む事を心がけて頑張っています!それは今も変わらず、ずっと継続しています。

――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことがあれば教えてください。

はるの犬さん 写真集を出したいです!

――2023年の個人的事件を教えてください。

はるの犬さん 寝言録音アプリをダウンロードして自分の寝言を確認したのですが、「後2キロ痩せますすいません」と録音されていた事。その日はお腹を摘まれる夢を見てました。「こんなに喋るんだ(笑)」とビックリしました

【あわせて読む】チャイナ風ドレスでコミケに参戦、現役大学生・夏帆さん「レースの透け感がお気に入り」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事