FOLLOW US

UPDATE|2023/08/08

#ババババンビ、メジャーデビューシングル『ゲイシャフジヤマ』が、9.27に発売決定

#ババババンビ

ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ・#ババババンビのメジャーデビューシングル『ゲイシャフジヤマ』が、9月27日(水)に発売されることが分かった。

【写真】メジャーデビューシングル『ゲイシャフジヤマ』を発売する#ババババンビ【6点】

2020年に、芸能プロダクション・ゼロイチファミリアが手掛ける初のアイドルグループとして誕生した#ババババンビ。デビューライブはチケットソールドアウトにも関わらず新型コロナウィルスの影響を受け開催中止など多くの困難を乗り越えてきた。

2023年4月にキングレコードよりメジャーデビューが発表され、全てが順調に見えたがメンバー2人がそれぞれの道を目指しグループを卒業。それでも5人で夏に向け既存全曲とメジャーデビューの新曲に取り組んできた。

コロナ自粛が明けたこの夏は、例年以上のライブ三昧で各地の音楽フェスへ精力的に参加し、8月6日(日)に出演した「TOKYO IDOL FESTIVAL2023」の最終日のメインステージでは5人で堂々たるパフォーマンスを披露。

来年3月14日(木)に念願の日本武道館ライブを開催することも発表され、武道館ライブ開催までの7ヶ月間、ふさわしいアイドルになることを誓い、デビューから4年で大きな目標の1つへ向かうこととなった。

そんな波乱万丈、紆余曲折な#ババババンビのメジャーデビューシングル『ゲイシャフジヤマ』が9月27日(水)に発売されることが、8月8日(火)夜8時”バババの日”に解禁された。日本一の”富士山”を楽曲タイトルに冠し、真面目な馬鹿騒ぎでアイドル界そして日本の頂を目指し登ろうとする意志表明のあらわれなのか。この日本に興を添える富士山級のドでかいデビューシングルになりそうだ。

カップリング曲には直球アイドルソング『あのねのね』、『BPM180』が収録予定。

メンバーの岸みゆは「メジャーデビューの1曲目なので不安だったんですが、初めて曲のタイトルを聞いた時『ゲイシャ?』『フジヤマ?』って岸みゆでも知ってる日本語が2つ並んでて安心しました。曲を聴いた瞬間『なんじゃこりゃーーーーーーーー!』って曲です(説明できません)。スペシャルな振りを毎日特訓中です!メンバー5人全員とにかくすっごいので、まずは絶対聴いて!観にきて!一緒に騒いでください!待ってます!」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】元“日本一不幸なアイドル” #ババババンビ、念願の日本武道館ライブ開催が決定

RECOMMENDED おすすめの記事