FOLLOW US

UPDATE|2023/08/07

元“日本一不幸なアイドル” #ババババンビ、念願の日本武道館ライブ開催が決定

#ババババンビ/「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」

ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ#ババババンビが、2024年3月14日(木)に武道館にてワンマンライブを開催することを発表、今回メンバー全員のコメントが到着した。

【写真】「TIF」で全力パフォーマンスを披露した#ババババンビ【12点】

8月4日~6日にかけて開催された世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2023」。順風満帆とは言えない歩みから”日本一不幸なアイドル”と呼ばれていたもののメジャーデビューも決定した#ババババンビが、6日のステージ上で初の武道館公演の開催を発表した。

▼水湊みお コメント
はい、博多弁が特徴 #ババババンビ の青色担当みおちこと水湊みおです!私たちにとって武道館とは"夢"です。デビューしてから毎日のように言い続けた武道館という夢…絶対無理だよって沢山の方に笑われました。でも自分だけは自分の夢を信じてあげなきゃと思って神社に行く度に絵馬に「#ババババンビ武道館に行けますように、行きます!」と書いていました(笑)。

夢だけで終わらせないぞ!って3年半、毎日必死にやってきたけど、まさか叶えられるなんて、最初に聞いた時は正直信じられなくて号泣してしまいました。アイドルになりたくてもなりたくてもなれなくて、オーディションに落ち続けていた私が……アイドルとして、夢だった武道館がどんどん現実になってきて…。

昔はただ立つことが夢やった武道館やけど、いざ立つって決まったら、沢山の人に愛されて沢山のペンライトで埋まっとる武道館が見たい!!と思うようになりました。わがままでごめんね(笑)。デビューから言い続けとったみんなとの約束、やっと叶えられるよ。今の#ババババンビを見に来て!!

▼近藤沙瑛子 コメント
私たちにとって武道館という場所は、これまでいろんな場面でいつか#ババババンビで立ちたいと口にしてきた夢であり、目標であり、皆さんとの約束の場所のひとつだと思っています。グループや個人としての大きなポイントになるところだなとも感じています。(解散とかマイナスな意味じゃなくて)。

大きな会場って他にももちろんたくさんありますが、アイドルとして、1人のアーティストとして、やっぱり武道館という場所は、お金を出したからと当たり前に立てるところではないし、厳しい審査もあり歴史もある会場なので、そこでワンマンライブを開催できることは本当に特別で、嬉しいことだと思います。当然叶えるつもりでここまで続けて来ましたが、もっと先のことだと思っていたし、正直、発表した今でもまだ夢の中にいるような感覚です。

コロナ禍でいろんな制限があることが普通だった時期を過ごしてきたグループなので、そんな自分たちが武道館に立っているところをまだ想像しきれない気持ちもあるし、プレッシャーもすごいけど、絶対最高の日になる!って確信はしています。武道館に向けて、自分達のライブにまだまだたくさん自信をつけていって、私達らしい素敵なライブを届けたいし、1人残らず幸せにしたいです!


RECOMMENDED おすすめの記事