FOLLOW US

UPDATE|2023/08/01

女優・鳴海唯の1st写真集『Sugarless』、みずみずしさ伝わる表紙カットが公開

鳴海唯 1st 写真集『Sugarless』(C)川島小鳥/玄光社

NHK連続テレビ小説『なつぞら』でドラマデビューした女優・鳴海唯の1st写真集『Sugarless』(玄光社)が8月17日(木)に発売される。今回、タイトルとカバーカット、本人コメントが解禁された。

【別カット2点】美鎖骨に視線を奪われる…鳴海唯、1st写真集お気に入りカット

昨年、『POPEYE』 ガールフレンド特集の表紙を飾り注目を集め、現在『THE突破ファイル』の警官役や舞台演劇番組イベント生配信ドラマ『あの夜で会えたら』への出演のほか、Nintendo Switch「超探偵事件簿 レインコード」 「クラレ」「JCB カード」「若築建設」「レバテック」など多数の CMにも出演する、いま話題の女優・鳴海唯。

1st写真集では、カメラマンに川島小鳥を迎え、個人書店や屋台、島、小学校など、様々なシチュエーションで鳴海唯の明るく元気な「素の表情」が引き出された。また、今回の写真集では水着、ランジェリー姿を初披露。これまでにない、大人の表情を含め、鳴海唯の魅力が凝縮された1冊になっている。

今回、写真集タイトル『Sugarless』とカバーカットが解禁。タイトルは鳴海自身が発案したもので、「私が最近シュガーレスの飲み物よく買うようになったんですが、ブラックだと成人という感じがするけど、甘さが入ってないミルクコーヒーなどをよく飲むので、『未熟者な大人』というイメージで思いつきました!笑」と理由を語っている。

▼鳴海唯 コメント
この度、1st写真集を発売することになりました!鳴海唯です。写真集の表紙、そして名前が決定しました。『Sugarless』、未熟者な大人の私という意味合いでつけました。表紙の写真は撮影中立ち寄った駄菓子屋で撮った一枚で、少年感溢れる、自分らしいカットになりました!

お気に入りの1枚は、長崎のシーグラスビーチで撮影したもので、砂浜からとったグラスの色合いが可愛いくて、とてもお気に入りです。他にも、福岡、長崎をまわりながら、まったり、心ゆくままにのびのびと撮影をしました。たくさんの衣装とロケーションで撮影したので、てんこ盛りの1冊になっています。一緒に旅をしている気分になって楽しんでもらえたら嬉しいです。お楽しみに!

【あわせて読む】『なつぞら』女優・鳴海唯の1st写真集が発売決定「今までにないくらい素で楽しんでいる表情が沢山」

RECOMMENDED おすすめの記事