FOLLOW US

UPDATE|2023/07/25

48グループ出身の白間美瑠、ジュリらが参加する『QUEENDOM』で初の脱落者が今夜発表

QUEENDOMチーム (C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved



QUEENDOMチームは本番、人魚姫をイメージした演出で会場を魅了しミスなくステージを終えた。パフォーマンス後、MCのテヨンが、かっこいいイメージが強いFYEに対し、「FYEさんにこんな清純な姿があるというのは、新たに気づかされました。このステージをこなすのに、誰が助けてくれましたか?」と尋ねると、FYEは「みんな助けてくれましたが、特にドファお姉さんが助けてくれました。ドファお姉さん、助けてくれてありがとうございます」と回答。FYEの涙を見たドファも一緒に涙を流した。

続いて、PUZZLEチームのリイナ、ジハン、YUKI、ボラ、ゾア、ジウォン、ヨルムによる「WEB」のステージに。事前練習では、メンバー一同紐を使うダンスに悪戦苦闘。特にリイナは難しい紐のダンスでミスを連発してしまう。そんなリイナをヨルムが気にかけ、ヨルムは、「頼れてバランスをとるメンバーが必要だ」とし、当初は「BAD BLOOD」チームだったものの「WEB」チームへチェンジすることを決めた。ヨルムがダンスの動きを細かくチェックし、メンバー全体を牽引する。しかし、リイナはリハーサルでもミスをしてしまい、本番への不安を募らせた。

発表前になると、チームのメンバーは「想定外の要素があるからとても心配」「とにかくうまくやろう」「今まで一度も勝ったことがないので必ず勝ちたいです」と意気込みを語る。本番では事前の不安を吹き飛ばすかのように、息の合ったステージを披露。紐を使った難易度の高いダンスをミスなく終えた。パフォーマンス後、メンバーそれぞれが「失敗しないことも一つの目標でした」「魅惑的に見せるために表情の練習もたくさんしました。それができて誇らしかったです」と安堵した様子でステージを振り返る。

最後に、QUEENDOMチームのソウン、エリー、ヨンヒ、ジュイ、ジュリ、チェリン、フィソが登場し、「Glow-up」を披露。

事前練習でヨンヒは、「清純なイメージばかりだったので、今までのヨンヒの殻を破りたかったです。初めてやりたいステージをできることになって意欲に燃えていました」と語る。また、チェリンは、「今までやってきたダンスの中で難易度が一番高いです」と答える。

パフォーマンス前にメンバーたちは、「私たちはすでに出来上がっている状態だからいつも通りやればいい」「負けられない」「勝たなきゃ」「最後を華やかに」と気持ちを一つにステージへ。本番ではコンセプトである“自由な魂”を遺憾なく発揮。メンバーのパワフルなダンスに、観客の中には楽曲に合わせて頭を振る人の姿も見られた。その後もメンバーたちは、事前の不安をよそにミスなく本番を終えた。

ハイレベルなダンスROUNDを終えた26名。結果に注目が集まる中、番組の最後にテヨンから、「結果は今日発表しません」とのアナウンスがあり、メンバーたちは困惑した表情を見せる。

7月25日(火)夜10時放送の第7話が生放送になること、生放送内でベネフィットを獲得する最終的な勝利チームを発表すること、さらに、中間発表として上位7名の発表と、番組初の脱落者5名が決定することも明かされた。

【あわせて読む】「チッケム」再生数は1位、注目度急上昇の白間美瑠『QUEENDOM PUZZLE』で韓国デビューなるか

RECOMMENDED おすすめの記事