FOLLOW US

UPDATE|2023/07/18

みちょぱが報道番組で初MC、“闇バイト”や“立ちんぼ女子”の実態に迫る

池田美優

みちょぱこと池田美優がMCを務める報道番組『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』(TBS)が、8月5日(土)14時から放送される。

【写真】池田美優と報道番組で共演する景井ひな【4点】

『直接記者#お話聞かせてもらっていいですか?』は、若者に忍び寄るSNSでの怪しい誘い文句にTBS報道局の記者が直撃取材し、「これって犯罪かもしれない」「お金のためならこれくらい平気」といった今起きている“闇の世界”の実態や現状をあぶり出し、若者たちに警鐘を鳴らす報道番組。

今回の放送では、「眠らない町の東京・新宿に急増する若い女性【#立ちんぼ女子】」「ニュースで見ない日はない。若者がどんどん巻き込まれている【#闇バイト】」という2テーマに迫る。

番組MCを務めるのは、バラエティ番組に引っ張りだこの“令和世代のカリスマ”な池田美優。ゲストには、学生の娘を持つ土田晃之とTikTokのフォロワー数1,000万人超えの景井ひなが出演。進行は、“TBS夕方の顔”の井上貴博アナウンサーが務め、元埼玉県警捜査一課刑事の佐々木成三さんも登場する。

報道番組では初めてMCを務める池田は、「大丈夫かな~という感じ(笑)。若者代表として番組に呼ばれることが多いんですけど、同世代の子から“全然違う”と言われることもあるので。今回は記者の方が直接現場に行って、たくさん話を聞いているのが興味深いです。ぜひ多くの同世代の人に見てほしいです」と意気込みを語っている。

【あわせて読む】みちょぱ、ギャルに憧れてから性格に変化「鎧を被ったように強くなった」

RECOMMENDED おすすめの記事