FOLLOW US

UPDATE|2023/07/10

「女の子4人連れて個室入った時」ダイアン・津田、プライベートを自ら明かし放心状態

ダイアン・津田篤宏 (C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#231が、9日(日)夜11時より放送された。

【写真】令和ギャルに対抗するダイアン・津田、ほか番組カット【4点】

番組では、スタジオゲストにタレント・井上咲楽を迎え、ダイアンの津田篤宏が舐められキャラからの脱却を目指すチャレンジ企画「舐めとったら、いてこましたるぞ 津田よ虎になれ」が展開された。

当企画は、ダイアンが千鳥・かまいたちとともに27時間テレビのMCに大抜てきされたのを機に、この大役を務めるからには津田に誰からも舐められない大物芸人の風格を目指して虎になってもらおう、という企画。楽屋挨拶に訪れた共演者に対し、津田は千鳥・大悟から送られる指示に従って虎のような威圧感で圧倒。怖い一面を見せつけ、舐めてはいけない人物であるとアピールした。

芸歴2年目のお笑いコンビ・ちゃんぴおんずとの楽屋挨拶では、ちゃんぴおんずお馴染みのリズムネタ「ちょんとすなよ」が、自身のギャグのパクリだとイチャモンをつけたり、ハイブランドの服や靴を自慢したりと、理不尽な言動でマウントをとる津田だが、何かを仕掛けるたびにうまくいかず、笑いを誘ってしまう。その姿に千鳥はもちろん爆笑し、ちゃんぴおんずも堪えきれずに吹き出してしまう。

そんな中、ちゃんぴおんずの大ちゃんが「この前すみませんでした。飲まれてて帰られる時にご挨拶せずに」と切り出したことで始まった会話に、津田が顔を青ざめさせる事態に。津田が大悟の指示通りに「女4人連れて行った時か。俺が(銀シャリの)鰻と女の子4人ぐらい連れて個室入った時のやつか」と思い出したように返すと、即「そうです」と肯定した大ちゃん。

このやりとりに千鳥・ノブは「暴露されてる。全部事実やん」と指摘。また、チャレンジ終了後「女子の話」と放心状態で、大ちゃんに「バーの話すんなよ。わかるやろ大体」と詰め寄った津田に、ノブが「今ほんまの虎になってるやん」とツッコむ場面もあった。

続いて、津田は、自分のスゴさを全く知らない令和のギャルたちを相手に挑戦する。ギャルの勢いにのまれまくって失態を連発する津田と最強ギャルの掛け合いに千鳥は爆笑。果たして、強敵のギャルたちを前に虎になることができたのか。

番組ではさらに、高級時計を持つ芸能人が旅人となり、途中下車した街を高級時計とともに気ままに散策する旅企画「きらり高級時計途中下車の旅」も放送。お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司が旅人として登場し、高級腕時計をしている左腕ばかりを見せつける前代未聞の街ブラロケを披露した。

【あわせて読む】ダイアン津田の妻、長男作の点描画を公開「遠くからでもダイアン津田ってわかる」

RECOMMENDED おすすめの記事