FOLLOW US

UPDATE|2023/06/22

元NMB48のセンター白間美瑠、自身の曲でパフォーマンスに挑むもまさかの結果に涙

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

日韓同時・国内独占無料放送されているサバイバル番組『QUEENDOM PUZZLE』の第2話が、20日(火)夜10時より「ABEMA(アベマ)」にて放送された。

【関連写真】美脚にも注目、白間美瑠のセクシーなウェディングドレス姿

「ABEMA」で日韓同時・国内独占無料放送することが決定した『QUEENDOM PUZZLE』は、既存のガールズグループのメンバーまたは女性アーティストをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルプロジェクトガールズグループを完成させるサバイバル番組。

注目の参加者には、MOMOLAND出身のジュイ、CLC出身のイェウン、宇宙少女(WJSN)のヨルム、H1-KEYのリイナとフィソ、woo!ah!のナナとウヨンら、人気と実力を兼ね備えた26人のメンバーが勢揃い。

日本人参加者には、オーディション番組『PRODUCE 48』に出演し韓国でも人気を集めたNMB48出身の白間美瑠や、AKB48出身で現在韓国の6人組ガールズグループ・Rocket Punchのメンバーとして活動中の高橋朱里、そして2021年3月にMAMAMOOの妹分としてデビューした韓国の6人組ガールズグループ・PURPLE KISSのメンバーのユキら、3人の参加が発表されている。また、MCは少女時代のテヨンが務めている。

第2話では、最初のバトルとなる「アップダウンバトル」の続きが公開。「アップダウンバトル」では、参加者たち同士で評価を行い、披露されたパフォーマンスが自分より上か、もしくは自分より下かを投票。その結果によって新たな1軍から4軍が決定する。

4軍のAKB48出身、現Rocket Punchのメンバーであるジュリは、SUNMI「Heart Burn」を披露。「アーティストとして一味違ったパフォーマンスをお見せしたい。一生懸命舞台を準備しましたし、みなさんにいいものをお届けしたくて準備しました。自信を持って全て出し切ろう」と意気込みを語り挑んだステージだったが、結果はアップ7票、ダウン20票という厳しい結果に終わった。

同じく4軍でありAKB48&NMB48出身の白間美瑠は、自身の楽曲「Shine Bright」を披露。「K-POPアイドルが好きで韓国でやりたいと思った。感動するパフォーマンスをお見せ出来たらいいと思う」と意気込みを語りパフォーマンスを披露するが、結果は結果はアップ5票、ダウン22票とさらに厳しい結果となった。

この結果を受け、白間は「韓国のサバイバルプログラムに参加させていただいてそこで学んだことが分岐点になって、韓国でもチャレンジしたいという気持ちがすごくあった…。ジュリ、泣いちゃう…。もっと頑張ってもっとたくさんの人を笑顔にできるように私も頑張ります」と、友人であるジュリに助けを求めながら悔し涙を見せた。

その後もステージは続き、参加者たちが揃って「1番楽しみ」と期待を寄せるLOVELYZ出身のケイによる「Destiny」のパフォーマンスでは、その歌声と世界観に会場中が酔いしれた。「ボラさんのステージが私の刺激となったが楽しみ。負けん気が強いので、なぜ私が1軍なのかステージで証明したいと思います」と強気な発言をしていたケイの評価は、アップ18票、ダウン9票という結果に。

ステージ後、ケイは「歌1本でやってきたので、歌で認められてきたから自信はありました。ボーカルのワントップをキープしたい。これからが始まりですし、今日見せたのが全てではないので刺激になりました」とコメント。そして、すべてのステージが終わり、会場では、MCのテヨンから新たに再編成された1軍から4軍が発表された。


RECOMMENDED おすすめの記事