FOLLOW US

UPDATE|2023/06/01

#ババババンビ 岸みゆ、自分史上最速の2週間で『FLASHスペシャル』裏表紙に

#ババババンビ 岸みゆ 写真・岡本武志

#ババババンビ の岸みゆが、6月1日(木)発売の『FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号』(光文社)に登場している。先月の『FLASH』単独表紙に続き、裏表紙での出演となる。今回、アザーカットとインタビューが到着した。

【別カット3点】岸みゆの無邪気に唇を突き出す白ランジェリー姿

──先日の『FLASH』初表紙から、今回は『FLASHスペシャル』裏表紙の出演おめでとうございます。

岸 ありがとうございます。たくさんの方が大集結するスペシャルな号で、裏表紙に選んでいただけて幸せです。先日『FLASH』初表紙を務めさせていただいてから、まだ2週間しか経ってないのに。思ってもいないこと続きで驚きが止まりません。岸みゆ史上最速だと思います。

──今回もまた別の写真が見られる、とのことですがお気に入りはありますか?

岸 『FLASH』初表紙の時に撮影したお写真で、メンバーカラーの赤色の衣装以外は初出しの衣装なので、みなさんは初めて見ると思います。お気に入りは、シャワーを浴びながらの撮影です。まだ寒い時期だったのもあり、海ではしゃいだ後の温かいお風呂やシャワーが気持ちよかったです。濡れ髪も大人っぽくて、これは145cmのギャップにノックアウトかなって思います。

──舞台『よりもい』の公演完走おめでとうございます。

岸 ありがとうございます。初舞台の5日間が終わった後、達成感と幸せとで、千秋楽の帰り道なんかは歩きながら勝手に涙がボロボロこぼれているほどでした。初めての舞台で台本の覚え方も分からなかった岸みゆは不安になってしまった時もあったし、「#ババババンビ を背負って出させていただいているからには」という気持ちに押しつぶされそうになって、みんなには隠していたけどお家で1人涙が止まらなくなる時もありました。

でも、そんな時に会えなくても想ってくれていたメンバーの愛を再確認できて、いつも応援してくださる方のパワーの凄さを改めて感じました。岸みゆはこの初舞台、1人で新たな場所に飛び込んだのは事実だけど、心の中では1人じゃなくて、みんながいたから、完走できたなって思います。個人のお仕事として今までで1番頑張ったこと、って胸を張って言えます。今は自分をたくさん褒めてあげたいし、みんなのことも褒めてあげたい。上手く言えないけどそんな気持ちです。

「145cmじゃ難しい」って言われた夢だってみんなと叶えてみせたし、やっとスタートラインに立てたよ。本当にありがとう。そして舞台をきっかけに#ババババンビに、岸みゆに興味を持ってくれた方もたくさんいました。支えてくれていたグループにちょっとでも貢献できたことが、自分のため以上に、何よりも嬉しいです。

──#ババババンビのあらたなスタートとなりましたが、今の心境は?

岸 メンバーの卒業というのを初めて経験しました。この先もずっと7人で頑張るって思っていたから、最初は寂しくて受け止めきれませんでした。でも本人の意思で決めた想いを直接聞いて、残されたメンバーにできることは、未来を明るく照らして送り出してあげることかなって。大切な仲間であり友達であり家族だから、そうしてあげなきゃって思いました。

その分5人が背負って頑張ればいい。大切な人が残してくれたものをここで止めるわけにはいかないし、今こそみんなの力が必要なのかもしれないです。時間はかかるかもしれないけど、また0からやらせてください。

#ババババンビ の最大の武器は #バババのみんななので大丈夫、私達はもうとっくに前を向いています!って、もしかしたら自分達に言い聞かせているのかな。多分心のどこかでは寂しくて不安なんだと思います。でも前を向いていることに変わりはない。だから今は、応援してくださる方をいっぱいいっぱい心の支えにして頑張らせてください。

──この夏のバンビの予定は?

岸 #ババババンビ といえば夏。TIFがあったり、夏のイベントや、野外ライブ、地方への遠征など。キングレコードからメジャーデビューが決まった #ババババンビ としても、この夏がとっても楽しみです。そして、コロナ禍のデビューで声出しができなかった#ババババンビ にとっては、初めてみんなの声が聞ける夏が始まります。待ちに待った、夢のようです。

いまだにこうして、初めてのことをみんなと経験できるのが嬉しいです。今まで色んなことをたくさん我慢してきたもんね。私達もみんなも。岸みゆ自身もまだ慣れないから、1つ1つみんなで新たな #ババババンビ のライブを作り上げていけたらいいなって思います。

──皆様に一言お願いします。

岸 こういうインタビューはいつも伝えたいことがたくさんで、長くなっちゃいます。初めて伝えた気持ちもあるから、読んでくれて嬉しいです。最後までありがとうございます。

今回もみんなの応援がつながって、こんなに早く『FLASHスペシャル』に裏表紙で帰ってくることができました。これからも岸みゆの色んな挑戦を一緒に見届けてくれたら嬉しいです。

【あわせて読む】#ババババンビ 岸みゆが『FLASH』初表紙に、145cmミニマムグラマラスボディを大胆披露

RECOMMENDED おすすめの記事