FOLLOW US

UPDATE|2022/10/31

#ババババンビ・岸みゆ『週プレ』初表紙に感謝、「諦めないでいられたから叶った夢」

岸みゆ(C)集英社/週刊プレイボーイ/撮影・前康輔

#ババババンビの岸みゆが、10月31日(月)発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)の表紙に登場している。今回、インタビューとアザーカットが到着した。

【写真】爽やか水着姿を披露した、岸みゆの『週プレ』アザーカット【5点】

──3年越しとなる念願の『週プレ』初表紙おめでとうございます!

岸 ありがとうございます!まずは自己紹介させてください!アイドルグループ#ババババンビ 赤色デカリボンポニーテールの145cmの岸みゆこと岸みゆです!このお仕事を始めてから「『週プレ』の表紙を飾りたい」という夢をずっとずっと口にしてきました。でも『週プレ』の表紙はその年に活躍している芸能人の方など年間50人しか選ばれないとっても狭き門と知ってたし、願ったから叶うものでは無いともわかっていました。正直、壁が高かった分まだ現実として認知できてません!

──アイドルになる前、雑誌の仕事は難しいと言われたとお聞きしましたが。

岸 初めてマネージャーさんと雑誌の面談に行った3年前に「そもそも145cmでは雑誌の仕事はきつい」と正直に言われました。どれにも受からなくてずっとコンプレックスだった145cmを更に恨みました。この3年間のアイドル活動の中でもう雑誌の表紙は諦めた方が楽になれるのかもしれないと思ってしまった瞬間もありました。後輩に先を越されて悔し涙が止まらなかったこともあって、でも可能性は0じゃ無いって信じて、泣きながらも全身全霊で前を向いて根性と支えてくれた周りの人の愛と応援でなんとか掴み取ることができました!それが今回の岸みゆの『週プレ』初表紙です。

──アイドル #ババババンビ 赤色担当としてもデビューからここまでいろんな思いで活動されたと聞いてます。

岸 「日本一不運なアイドル」とニュースの見出しになるくらい私たちの前には、なんで?って思える難壁が常に立ち塞がります。デビューライブに新型コロナが直撃してSOLDOUTのデビューライブが中止、そこから5ヶ月ほぼ無職…初めてのステージは完全無観客の配信ライブ、初のTIFは本選ステージ台風で中止。何をするにも天災とにらめっこして大雨(ほぼ嵐)の中ライブも何度かあります。

それでも近藤沙瑛子と宇咲を迎えて5人から7人になったり、初めて念願の立てたTIF2022では「TIFアイドル総選挙2022初代1位」に輝くことができました。そういう風に自分のことやグループのことを思い返して話す時、必ず一緒に乗り越えてきてくれた応援してくれるみんなが思い浮かんで、その支えの中で全て叶ってきたって改めて実感するんです。


RECOMMENDED おすすめの記事