FOLLOW US

UPDATE|2023/06/04

新星グラドル・風吹ケイ、笑いにも貪欲な女優志望「“小池栄子二世”になりたい」

風吹ケイ 撮影/山田健史

2022年2月にDVD『降臨』でデビューすると、105センチJカップの豊満なバストを武器にたちまち「グラビア・オブ・ザ・イヤー2022」に輝き、グラビアアイドル界に旋風を巻き起こした風吹ケイ。5月16日には1st写真集『幕開(まくあき)』(小学館)を発売するなど、勢いを増すばかりの彼女に、本作の撮影エピソードや近況を語ってもらった。

【写真】圧巻ボディを持つ風吹ケイ 撮り下ろし写真【7点】

1st写真集の発売が決定したのは、2022年の秋頃だったという。イメージDVDでグラビアデビューを果たした風吹にとって、写真集の撮影は初めて。彼女は「映像と写真では感覚が全然違うので、緊張しながら撮影に臨みました。他の方の写真集をたくさん拝見させていただいて、カメラマンの方とも都度、どういう風にしたら良いかコミュニケーションを取りながら撮影しました」と撮影を振り返る。

DVDとは違い、静止画で切り取られる写真撮影に向けて、より一層の体作りに励んだ。風吹は「6キロ痩せたんです!筋トレをとても頑張って、お酒も抜きました」と力を込める。

「普段は週5くらいで飲んでいるんですが、撮影前には一切やめたんです。そうしたらスルスル痩せました(笑)。そのまま撮影中も飲まない予定だったんですけど、宿泊先のご飯がすごく美味しかったので、思わず初日から飲んじゃいました(笑)」

撮影は石垣島と鬼怒川温泉で行われた。写真集を開いた1ページ目には、真っ白な雪景色が目を引く。彼女は「雪の中でのグラビアは、他の方の写真でも見たことがあって、私もずっとやってみたかったんです。この時は『やっとできた!』と嬉しかったです」と無邪気に笑う。

「もっと過酷な撮影を想像していたんですけど、この撮影当日は風もなく、写真を撮るベストコンディションで、とにかくすごく楽しかったですね。寒さはあったんですけど、暖かいものを色々と着せていただいていたので、撮影に集中できました」

RECOMMENDED おすすめの記事