FOLLOW US

UPDATE|2023/05/12

「酔っ払いアクタークイズ王決定戦」開催、ネルソンズ・和田らの“酔っ払い”演技に千鳥絶賛

千鳥 (C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#224(ABEMA)が、14日(日)に放送される。

【写真】千鳥・大悟に笑いかける蛙亭のイワクラほか番組カット【6点】

番組では、1滴もお酒を飲んでいない芸人たちが酔っ払いの演技をしながらクイズに挑戦し、優勝を競う新企画「第1回酔っ払いアクタークイズ王決定戦」を実施。スタジオゲストに女優・高橋ユウを迎え、お笑いコンビ・はんにゃ.の金田哲、そいつどいつ・市川刺身、ネルソンズ・和田まんじゅうの3人が“酔っ払いアクター”として挑戦する。

番組冒頭では、千鳥・大悟が「結局“おじいさん・おばあさんのモノマネ”、“酔っ払い”が一番面白い」と、相方のノブも「今お笑いがセンスあるものとか、いろいろになりすぎている。今日は(お笑いの)原点を見てもらいたい」とコメントし、今回の企画へ期待を膨らませた。

そして、対決はファーストステージ、知人に電話をかけて答えを聞き出す“酔っ払いテレフォンクイズ”から開始。ご機嫌な様子でフラフラとクイズ会場に現れたトップバッター、和田の酔っ払いぶりに、大悟は「非常に素晴らしいですね」と早くも絶賛。その後市川、金田の挑戦へと続くが、1人ずつ順番に行われるはずのテレフォンクイズは、酔っ払いたちの制御不能な行動で大荒れ。

さらに、スペシャルプレゼンターとしてお笑いコンビ・TKOの木下隆行が出演。3人の酔っ払いたちをなだめながら、クイズを進行していく木下だったが、なぜか絡んでくる和田と一触即発の事態に。クイズそっちのけで大暴れする、“酔っ払いアクター”たちの名演技に注目だ。

そのほか番組では、みなみかわ、GAGの福井俊太郎、ビスケットブラザーズの原田泰雅、蛙亭・イワクラの4人が、いかに千鳥が食いつきそうなクイズを出題できるかで競う新たなクイズ企画「千鳥食いつきクイズ」も実施。

回答者となる千鳥は、出されたクイズの答えが知りたいと思った場合のみ、手を挙げて回答。千鳥が1回挙手するごとに出題者は1,000円を獲得し、最終的に最も多くの金額を手にした人が、一番“千鳥を食いつかせた”として優勝にこぎつける。

“我こそが千鳥を食いつかせられる”と集結した4人の挑戦者のうち、「2023年で一番大きな仕事。片腕くらいなら全然置いていけます」と重い意気込みを語る福井に、ノブは「芸能活動が小ちゃいねん」と苦笑。

一方、原田は「(千鳥に)食いつかせるということに必死になりすぎて、この放送で僕は消えてしまうかもしれない」と不穏な言葉も。人気芸人のプライベートや大阪芸人事情など、衝撃クイズが続々登場する。

【あわせて読む】“好感度を下げておこう”企画最新作に、千鳥・ノブがぼやき「他の仕事も無くなったら責任取れ」

RECOMMENDED おすすめの記事