FOLLOW US

UPDATE|2023/05/06

蛙亭・イワクラ、ママタルト・大鶴肥満ら芸人達の渾身の”泣ける話”に高橋ユウがまさかの大号泣

(C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#223が、5月7日(日)夜11時より放送される。

【写真】芸人の渾身のいい話にまさかの大号泣を見せる高橋ユウ、ほか番組カット【6点】

放送では、スタジオゲストに女優・高橋ユウを迎え、3度目の開催となる「いい話をした後に全力で変な顔をする晩餐会」を実施。話術と顔芸の全く違う2つの技を組み合わせたハイブリッドな芸を身につけるため、その名の通り、芸人たちが“いい話をした後に変な顔”をする。

今回は、お笑い芸人・みなみかわ、お笑いトリオ・GAGの福井俊太郎、ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1、お笑いコンビ・ビスケットブラザーズの原田泰雅、蛙亭のイワクラ、ママタルトの大鶴肥満の6名が挑戦する。

第1回、2回大会では挑戦者として参加していた大悟は今回審査員側に。晩餐会風のテーブルを囲み、集まった挑戦者たちを前に大悟は、オープニングアクトとして高校時代から付き合っていた彼女との切ない思い出話を語り、経験者として変顔の極意を伝授した。

そして、晩餐会が早速スタートし、原田はトップバッターとして学生時代の恩師との感動話を披露。すがちゃん最高No.1が語る父親との思い出や、福井とお笑いコンビ・かまいたちの山内健司との知られざる関係性、どん底のイワクラを救ったルームシェア仲間の言葉など、今まで語られることのなかった芸人渾身の“いい話”が続々登場。

審査員を務めるゲストの高橋がまさかの大号泣する場面も。泣ける話から変顔で笑いをとろうとする芸人たちの奮闘に注目だ。

番組ではさらに、長年コンビを組んでいるとマンネリ化してしまう相方との関係を再び燃え上がらせるためのドッキリ企画「ツッコミでコンビ愛を取り戻せ!相方嫉妬NTR!」も放送。コンビのツッコミをターゲットに、ボケに対して相方よりも先にほかの芸人がツッコみ続けることでジェラシーを煽り、コンビ愛を再燃させる。

今回は、結成26年目のベテランお笑いコンビ・トータルテンボスが登場。ツッコミの藤田憲右をターゲットに、相方の大村朋宏と、大村のボケに藤田よりも早くツッコミを入れて“嫉妬”させる仕掛け人として、お笑いコンビ・東京ホテイソンのたけるが参加。

トータルテンボスと仲良しの千鳥も「ここはヤバいよ!情熱同士だから」と、「最近ボケ率が高い。“お前本来ツッコミだろ”っていうところをリセットしてもらいたい」という大村の挑戦を見守った。

【あわせて読む】「芸能界のパチンコ女王」とノブも関心、藤田ニコルが“芸能界No.1パチフェッショナル”に挑む

RECOMMENDED おすすめの記事