FOLLOW US

UPDATE|2023/03/03

松村沙友理がアイドルオタクを熱演、劇場版『推し武道」より”推し活”に励む場面カット公開

(C)平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

松村沙友理が主演を務める『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』が5月12日(金)より全国公開される。今回、推し活のために生きる姿が眩しい場面カットが解禁された。

【写真】バイト先のパン屋で”推し”を布教する松村沙友理演じるえりぴよ、ほか場面カット【12点】

原作は、平尾アウリの累計100万部超えの大ヒットコミック「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 。2015年8月より「月刊COMICリュウ」(徳間書店)にて連載を開始すると、2017年には「このマンガがすごい!2017」オトコ編第12位、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第11位にランクイン。2020年にはテレビアニメ化もされ、「推し武道」の愛称で親しまれている人気作品だ。

松村沙友理演じるフリーターのえりぴよは、地元岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー、市井舞菜に人生のすべてを捧げている伝説的なファン。自らの服は高校時代の赤ジャージのみの収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして名前を呼び、プライベートでの布教活動など、推しが生きる活力となっている。

ABCテレビにてドラマ版が放送されると、原作の再現度の高さと、 ”推し活”のあるあるが詰まった共感度の高いストーリーが多くの視聴者の胸を打ちたちまち話題に。劇場版でChamJamは一体どのような活躍を見せてくれるのか。えりぴよ達の応援する姿に目が離せない、見れば誰もが応援したくなる、“推し活”エンターテイメントとなっている。

解禁された場面写真は、伝説のファンとまで言われるえりぴよの日常生活が垣間見えるシーンが満載。推しの舞菜のおかげで毎日を幸せに過ごすえりぴよが、推し活仲間と喜びを爆発させている場面をはじめ、勤務先のパン屋でも真剣な眼差しで推しの布教活動に精を出す姿、推し活仲間とライブを楽しみに待つ様子など、推しに全力なえりぴよのまっすぐな姿を見ることができる。

さらに、パフォーマンスを披露するChamJamのメンバーと懸命にペンライトを振るファン達、浮かない表情の舞菜の手を取るえりぴよが切り取られた握手会での1シーンなど、本作の多彩な魅力を感じさせるカットが解禁となった。

【あわせて読む】松村沙友理 主演『推し武道』映画化が決定「自分自身の思い出がとても強い作品」

RECOMMENDED おすすめの記事