FOLLOW US

UPDATE|2023/02/24

“公開プロポーズ成功”のきしたかの・高野、彼女の両親の許可を得るため芸能界剣道No.1を目指す

まるゆか、高野正成カップル (C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#215が、26日(日)23時より「ABEMA SPECIALチャンネル」で放送される。

【写真】剣道着姿で超真剣なお笑い芸人・高野正成、ほか番組カット【5点】

26日の放送では、お笑いコンビ・きしたかのの高野正成が彼女の両親から結婚を認めてもらえるよう、特技である剣道で芸能界の頂点を目指す特別企画「目指せ芸能界No.1の剣豪高野 頼れる漢への道」が展開。

今年1月に放送された関西テレビのバラエティ番組『マルコポロリ!』で、彼女であるお笑いコンビ・ゆめまなこの まるゆか へ公開プロポーズを成功させた高野だが、実はまだ彼女の両親には挨拶ができていないという。そこで番組では、高野が胸を張ってまるゆかの両親のもとへ結婚挨拶に行けるよう背中を押す、チャレンジ企画を実施した。

「高野 結婚挨拶への道」と題した企画では、剣道4段の資格を持ち、「剣道なら“芸能界No.1”になれる」と豪語する高野が、お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ、はんにゃ.の金田哲、真空ジェシカの川北茂澄ら、芸能界最強と噂される剣豪たちと対決する。“頼れる漢”であることを証明し、晴れてまるゆかの両親に結婚を認めてもらえるのか、高野の“結婚挨拶への道”に完全密着する。

番組冒頭、プロポーズの成功を千鳥の2人に報告するため、相方の岸大将、彼女のまるゆかとともにスタジオに登場した高野。まるゆかは高野の好きなところやプライベートでのお互いの呼び名などを明かすが、「興味ないわぁ。質問が出ないな」と漏らした千鳥。高野は「興味あれよ!」と絶叫し、スタジオの笑いを誘う。そんな千鳥の反応に不満げな表情を浮かべながらも、「剣道なら誰にも負けない」と自信をのぞかせる高野だが、果たして高野は芸能最強の剣豪たちに勝利し、無事まるゆかの両親に結婚を認めてもらうことができるのか。

【あわせて読む】千鳥・大悟、「男性と会うときに心の壁を最初から作りがち」井口綾子の悩みに名回答

RECOMMENDED おすすめの記事