FOLLOW US

UPDATE|2023/02/14

クロちゃんの “新事実”をみなみかわが暴露、恋愛は順調「リチはキスをするとき、吸ってくる」

クロちゃん みなみかわ

2月8日(水)、「安田大サーカス クロちゃん×みなみかわの”絶対に病まない”トークイベント」が渋谷ロフトヘブンで行われた。これは書籍『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』の発売を記念して開催されたもの。会場にはキャリア初期から追いかけている熱心なマニアから『水曜日のダウンタウン』(TBS系)新規と思われる若い女性ファンまで、実に幅広い層が集結。さすがにお茶の間を席捲する“時の人”だけあるなと唸らされた。

【写真】本人曰く「令和のロミオとジュリエット」デート中のクロちゃんとリチ【4点】

「『絶対に病まない理由』というタイトルのメンタル本を出すという話だったのに、気づいたらアタマに『日本中から嫌われている僕が』とかいう意味不明なフレーズがついていましたからね。これは出版社の騙し討ちに遭ったようなもの。記者の方から『キャッチーなタイトルですね』と言われることもありますが、僕自身は全然納得いっていないです」

いきなり憮然とした表情で語り始めたクロちゃん。それに対し、ゲストで登場した同じ事務所の後輩芸人・みなみかわは「ホンマに日本中から嫌われていたら、こんなにお客さんは来ないですから。そういう意味では、実にイヤらしい商売をしますよね」と会場を見渡しながら妙な感心をしていた。

その後も松竹芸能が誇るスキンヘッドの大男2人は、アルコールが入っているということもあって“絶口調”でトークを展開。「安田大サーカスの歩み」「団長安田からのハードすぎるしごき」「嘘つきになった経緯」「クロちゃんのメンタルが強靭な理由」などをテーマに、観客を笑わせつつ様々なエピソードを開示していく。

そうした中、みなみかわは度肝を抜かれた出来事として一緒に食事をしているときの“奇行”を明かした。少し薄汚い中華料理屋で食事を待っていると、クロちゃんが唐突に複数のサプリメントを床にブチまけ、しばらくすると何事もなかったようにそれらを口の中に放り込んだという。

「今は公園の砂場とかも無菌状態にしているじゃない。あれって絶対よくないと思うんだ。ちょっとは身体に菌を入れないと、人間として抵抗力がなくなっちゃうからさ。メンタルを強くするためには、まずはフィジカルから鍛えないと」

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事