FOLLOW US

UPDATE|2023/02/04

クロちゃんがリチへの告白を振り返る「恋愛弱者のクズ芸人だからこそ、国民の胸を打ったと思う」

熱愛中のクロちゃんとリチ(本人提供)

バラエティ番組ではドッキリを仕掛けられ、ネットでは大炎上。お騒がせ芸人クロちゃんが大好きなアイドル文化についてお題に沿って持論を語る当連載。今回はアイドルについてではなく、クロちゃん自身について語る特別回。10年ぶりに彼女ができ、メンタル術の実用書も発売した、今の心境とは!?

【写真】「令和のロミオとジュリエット」デート中のクロちゃんとリチ【4点】

基本的にアイドルのことばかり扱っている当欄ですが、さすがに今回は「モンスターラブ(TBS系『水曜日のダウンタウン』内の恋愛企画)」について語らせてください。そう、10年ぶりに僕にも彼女ができたんです!

はっきり言って相手のリチはめちゃ可愛いですよ。超ラブラブです。いまだに「本当につき合っているの?」とか聞かれることがありますけどね。また例によって『水曜日のダウンタウン』が仕掛けたドッキリじゃないかと疑っているみたいなんです。お正月に広島の実家に帰省したときも、妹から「お兄ちゃん、あれ本当なの?」って質問されましたから。どれだけ僕も番組も世間からの信用がないんだよって呆れました(苦笑)。

でも実際、僕自身もオンエアを観てギョッとすることが結構あったんです。収録から少し時間が空いたこともあって、自分でも忘れていたことが多かったんですよね。たとえばリチから「ちょっと口が臭い」って言われたシーンがありましたけど、あのへんはまったく覚えていないんです。なにしろキスできたことの衝撃で舞い上がっていたから、その前後の記憶が全部ブッ飛んじゃっているんです。

それからリサを落としたとき、僕は冷静な表情で「取り乱してしまい、すいません」「楽しくいきましょう」と言い放ちました。あのへんも全然覚えていないんですよ。「取り乱してしまい」なんて言い回し、普段の僕はしたこともないですし。自分の中にないボキャブラリーが、おそらく極限状態の中で自然に出てきたんでしょうね。女の子たちが冷ややかにこっちを見ている中、とにかくこの場を丸く収めなくちゃいけないと必死だったんですよ。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事