FOLLOW US

UPDATE|2023/02/03

山里亮太が『オオカミ少年』に代打MCで登板「浜田雅功さんの立ち位置でやるのは全芸人の夢」

山里亮太(C)TBS

南海キャンディーズの山里亮太が、体調がすぐれない浜田雅功の代役MCとして、10日(金)よる7時放送の『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭』2時間スペシャル(TBS系)に緊急登板する。

【写真】ノリノリで歌う大西流星など若手ジャニーズ勢、ほか番組カット【5点】

『オオカミ少年』は、MCに浜田雅功を迎え、SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演をしている現在放送中のクイズバラエティ番組だ。

番組では、「年の差ヒット曲バトル!ハマダ歌謡祭」の第2弾が企画されている。23歳以上の「ベテランチーム」と2000年以降に生まれた22歳以下の「ルーキーチーム」に分かれて、昭和・平成・令和の様々な“年の差ヒット曲”で戦う新歌謡曲バラエティが展開。クイズはすべてヒット曲から出題され、王道の早押しイントロクイズから歌って繋ぐメドレー歌唱チャレンジ、振り付けありで踊って曲名を当てる名曲振り付けクイズなど、挑戦者たちは歌に踊りにと大熱戦を繰り広げる。

「ベテランチーム」のメンバーは、ジェシーと田中樹をはじめ、キャプテンの藤原紀香、俳優の柿澤勇人、ももいろクローバーZ・百田夏菜子、鈴木亜美、ハリセンボン・近藤春菜、ニューヨーク。

対する「ルーキーチーム」のメンバーとしては、キャプテンを務めるなにわ男子・大西流星と道枝駿佑を筆頭に、岡田結実、AKB48・本田仁美と小栗有以、さらに藤岡弘の次女で高校2年生の天翔天音、楽曲『パプリカ』で話題になった元Foorinのメンバー・住田萌乃、Z世代注目の新世代シンガーとして人気の竹内唯人、超人気TikTokerのおじゃすの9名が参戦する。

代打でMCを務める山里は、「(代役MCの)オファーを頂けてうれしかったです。『水曜日のダウンタウン』のドッキリかと思いました(笑)。すごい経験をさせてもらい、ありがとうございました。司会の席で『結果発表〜!!』と言うのは身体中の細胞が喜びました。本当にうれしくて、恍惚としているというか、感じたことがないとんでもない感覚です。浜田さんの立ち位置で『結果発表〜!!』って言うのは全芸人の夢ですからね。今回夢が叶いました。(MCとしての出来栄えは)100点満点です(笑)」とコメントしている。

山里持ち前の、安定感のある巧みなトーク力に期待したい。

【あわせて読む】藤原紀香世代のベテランと鈴木福が率いる平成生まれが歌謡曲でバトル『オオカミ少年』SPが放送

RECOMMENDED おすすめの記事