FOLLOW US

UPDATE|2023/01/20

双子お笑いコンビ・ダイタクが一攫千金を求め"パチスロ黄金郷"へ、千鳥も羨望の眼差し

(C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#211が、22日(日)23時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送される。

【写真】ベトナムにいる双子のお笑いコンビ・ダイタクを見守る千鳥、ほか番組カット【4点】

番組では、ベトナムにあるという全スロッターの憧れの地へ、お笑いコンビ・ダイタクが一攫千金の夢を胸に挑む番組初の海外ロケ企画「ベトナムにあった幻の黄金郷に行く」が展開。スタジオにはロケに挑んだダイタクの吉本大、吉本拓のほか、タレントの井上咲楽がゲストとして登場する。

“全スロッターが憧れる夢の黄金郷”の存在について知らないという千鳥に、吉本大は「“爆裂4号機”が今もなお存在するんです」と、出玉の大量獲得が狙えることから伝説として語り継がれているスロット台“爆裂4号機”が現在も稼働していることを熱弁。

さらに「レートが“日本の3倍”で打てるんです」と説明する。大悟は「こんな夢のようなことがあるの?」と驚きと期待に満ちた表情を浮かべ、ノブも「なんで行ってないねん俺ら」と悔しさを滲ませる。

そんな千鳥も羨望を抱く夢の“黄金郷”へ、ダイタクが2泊3日のロケを敢行。軍資金は“全額自腹”での挑戦となるため、ダイタクは出発の1週間前にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上から40万円、相席スタートの山添寛から3,000円、レインボーのジャンボたかおから20万円、お笑い芸人・岡野から3万円、さらに自ら捻出した40万円(1人20万円)を加えた合計103万3,000円の軍資金を集めた。

「本当に人生を賭けるレバーオンになると思います」と“黄金郷”があるというベトナム第3の都市・ダナンへと旅立つダイタク。当初の予定では、現地に到着した1日目の夕方からスロットを打ちに行く予定だったが、乗り換え先のホーチミンで5時間も足止めされてしまい、初日の挑戦は断念せざるを得ない事態に。早くも待ち受けていた受難に、焦りをあらわにする2人。

波乱の幕開けからスタートするも、日本ではもう打つことができない懐かしのスロット台や、芸人仲間の期待を背負いスロット人生の大一番に挑むダイタクの姿に、ノブも「人のパチスロでこんなに見入ったのは初めて」と熱中。予想だにできない衝撃の展開が起こる#211は22日(日)23時より放送される。

【あわせて読む】パチンコ・パチスロ界激震・兎味ペロリナ&夫・寺井一択がベールに包まれた新婚生活を初公開

RECOMMENDED おすすめの記事