FOLLOW US

UPDATE|2022/11/21

松岡茉優が"推し"の鞘師里保と共演、福島の魅力をPR「愛着に近いような心地よさを感じた」

松岡茉優、鞘師里保(『ふくしま 知らなかった大使』PR動画 )

松岡茉優と鞘師里保が出演する『ふくしま 知らなかった大使』のPR動画が、11月18日(金)に公開された。

【写真】サッカーの聖地「Jヴィレッジ」の天然芝に座る松本茉優&鞘師里保【8点】

『ふくしま 知らなかった大使』とは、その名称の通り、福島を知らない人たちの代表のこと。これまで、女優・松岡茉優が『ふくしま 知らなかった大使』として、これまでに11本の動画(テスト篇、任命式篇、プレ視察篇、現地視察篇Ⅰ~Ⅷ)に出演し、福島を知らない視聴者へ“ふくしまの今”を伝えてきた。

今回新たに公開された5本の動画では、これまでふくしまの様々な地に足を運び「知るよろこび」を知った松岡大使が、推しを公言する元モーニング娘。の鞘師里保と共にふくしまを巡り、震災からの復興の歩みや多彩な魅力、そして未来への夢や希望の実現に挑戦する姿など、知らなかった“ふくしまの今”を体感する。

▽松岡茉優 コメント
「『ふくしま 知らなかった大使』の松岡茉優です。今回の活動では、進化し続けるふくしまの魅力、みなさまの復興への想い、コロナ禍の状況にも立ち向かう素敵な笑顔などに出会う機会をいただきました。さらに、大好きな人と一緒にふくしまを巡ることで、共に知る楽しさや嬉しさを知ることもできました。この活動が、みなさまの「知らなかった」のその先へとつながるきっかけになりますように。大使として、ファンとして。心を込めて、大好きなふくしまの今とこれからを、お届けしていきます」

▽鞘師里保 コメント
「松岡大使と一緒にふくしま視察をさせていただきました、鞘師里保です。ふくしまの地を、松岡さんと共に巡ること。そのどれもが、私にとっては初めての経験。最初は少し緊張しましたが、たくさんの「知らなかった。」との出会いの中で、どんどんふくしまに居る事に、愛着に近いような心地よさを感じていました。雄大な磐梯山の眺めや、みなさまの温かな笑顔。思い出すたび、また行きたい、もっと知りたい、と思える素敵な時間をありがとうございました」


【あわせて読む】鞘師里保、モー娘。卒業から再始動までの“空白”を語る「踊りたい気持ちが湧かないのなら終わり」

RECOMMENDED おすすめの記事