FOLLOW US

UPDATE|2022/11/04

プラチナム・次世代スター発掘オーディション、グランプリは宮城県出身の21歳、新羅美玲さん

(左から)安斉星来・新羅美玲・工藤美桜

若槻千夏、トリンドル玲奈、菜々緒、中村アンらが所属する芸能プロダクション・プラチナムプロダクション主催の、渋谷発の次世代スターの発掘、新しい文化を作るオーディションイベント『シブスタ 2022』が3日(木・祝)に渋谷ストリームホールで開催され、グランプリが決定した。

【写真】グランプリを受賞した新羅美玲さん

応募総数約800名の中から1次(書類)・2次(面接)・3次(ライブ配信) 審査を通過したファイナリスト10名(1名欠席)が、最終審査に臨んだ。グランプリに輝いたのは、宮城県出身の21歳、新羅美玲さん(しんらみれい)。

新羅さんは、「まさかグランプリを獲れると思わなかったので、すごく嬉しい気持ちもあるんですけど今はビックリのほうが勝っています」「プラチナムプロダクションはすごく清楚でカッコイイ女性が多いなと感じていて、自分もその中に入るのかと思うと信じられない気持ちです」と現在の気持ちを述べ、「石原さとみさんに憧れていて女性からも男性からも愛されるような女優になりたい」「恋愛ものよりもミステリー系が好きなので刑事役とかに挑戦してみたい」「昔から人前に出るタイプではないのですけど、心の内ではドラマなどに出たいという気持ちが強くあり、皆さんの力になれるような影響力のあるタレントになりたいなと思っています」と、これからの芸能活動に向けて意気込みを語った。

また、賞金の使い道について聞かれた際は「宮城県から上京するために使いたいなと思っています」と堅実な一面も見せた。

審査員として参加した工藤美桜は「審査員席で見させていただいたんですが、袖から出てきた瞬間から目を奪われて、魅力にすごい引き付けられた」と語った。

グランプリには、プラチナムプロダクション所属権利、2023年放送 地上波テレビドラマ出演権、賞金50万円などが贈呈される。

イベントでは、シブスタ 2022 のプレゼンターを務める Z 世代注目のモデル・女優の安斉星来や、昨年まで放送のスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」のヒロイン・キラメイピンク役で注目を集めた工藤美桜が審査員を務めるなど話題のタレントも集結。

また、審査の合間ではメンズアイドルグループ「ZeroPLANET」、「DESCEND NoVA」も登場し、会場を盛り上げた。

【あわせて読む】特撮美女・工藤美桜が語るグラビア挑戦「恥ずかしさのあまり、Tシャツに手をかけてから動けなく」

RECOMMENDED おすすめの記事