FOLLOW US

UPDATE|2022/09/27

NGT48 對馬優菜子 卒業記念インタビュー、小越春花との友情と卒業への想い

對馬優菜子、小越春花 撮影/coto

9月27日の卒業公演をもって、NGT48の活動を終える對馬優菜子。ドラフト3期生として2018年にNGT48に加入し、中井りかプロデュースのグループ内派生ユニット「CloudyCloudy」(くらくら)のメンバーとしても活躍した。今回、くらくらのメンバーである小越春花と卒業を記念して対談。秘められた友情とアイドル人生を振り返ってくれた。

【写真】NGT48劇場で撮影した對馬優菜子&小越春花 撮り下ろしカット

──小越さんは對馬さんが卒業をすることを知っていましたか?

小越 実はたまたま何にも知らずに劇場公演を見学に来ていて。そしたら、急に卒業発表したので、私は怒っています! あんまり人前では泣かないんですけど、このときは本当に悲しくて、泣いちゃって。自分が思っている以上に優菜子の存在が大きかったんだなと思いましたし、心の底から寂しいって思いました。

對馬 うれしい。私は卒業発表を風の噂で聴いて、観に来てくれたのかなって思っていたんですよ。そしたら全然知らなくて(笑)。

小越 普通に公演を楽しみに来たのに、卒業発表しやがってー! って感じでした(笑)。

對馬 はる(小越)ってセンターをやっていることもあって精神的にも強い部分があるし、本人も言うように涙腺が弱いタイプじゃないんです。だから、私が発表してもケロッとしているんだろうなって思っていたら、楽屋で「辞めないで!」ってすごい泣いてくれて、ちょっと驚きました。

小越 ドラマとかで感動して泣くことはあるんですけど、あんまりメンバーの前で泣くことはなくて。卒業公演でも泣かないで笑顔でお見送りしようって決めていたので、こんな衝撃的でどうしようもできない感情になるのは久々でした。

──卒業を決めた理由は?

對馬 ずいぶん前から卒業して学びたいなと思ってることがあって。その頃から卒業を視野に入れながら活動していたんですけど、ちょうどそのタイミングでくらくら加入のお話をいただいて、まだグループに残って頑張ろうと思えたんです。


RECOMMENDED おすすめの記事