FOLLOW US

UPDATE|2022/09/13

縦型配信ドラマ『トップギフト』に石井杏奈、安達祐実、藤森慎吾、安藤政信、佐津川愛美の出演が決定

縦型配信ドラマ『トップギフト』

縦型ミステリードラマ『トップギフト』がLINE NEWS VISIONにて10 月7日(金)より配信が開始される。今回、追加キャストとして、石井杏奈、安達祐実、藤森慎吾、安藤政信、佐津川愛美が決定した。

【写真】縦型配信ドラマ『終わらせる者』に石井杏奈、安達祐実、藤森慎吾らの出演が決定

コンテンツレーベル『上下関係W』最新作、子供から大人まで楽しめるミステリードラマ『トップギフト』は、家族を支えてうつむいてばかりの少女・小雪が、天使と名乗る謎の男・天童から、自分や家族が『ある物』のせいで不幸になっていると告げられ、その謎を解くために男と行動して成長しながら驚愕の事実に辿り着くという異色の物語。

先日発表されたヒロインの兄である元格闘家・山下恭四郎役の菅生新樹に加えて豪華キャストの出演が決定。ステレオタイプの不幸な女性ではなく、『ある物』で不幸になっているという難役であるヒロイン・小雪役を演じるのは石井杏奈。幸せを知らない小雪の母親・山下千尋役に安達祐実。同じマンションに住む千尋の愛人で『ある物』の謎を知る男・五十嵐徹役に安藤政信。

そして、同じマンションに住みひそやかに暮らす夫婦・西島智希役を演じるのは藤森慎吾。その妻の友妃子を演じるのは佐津川愛美。5名とも縦型映像作品へは初出演となる。なお、天使と名乗る謎の男・天童役には日本を代表するレジェンド俳優が務め、9月20日(火)に実施予定の完成報告会にて主演発表を行う。

ヒロインの石井杏奈は「幸せになれない、前を向く事を諦めた小雪の成長が描かれている脚本を読んで、高い壁を乗り越えるには、誰かを頼る事、誰かに弱さを見せる事、それが大切なんだ、と私自身が大きな勇気を頂きました。毎日、山場のような濃くて重いハードな期間でしたが私も小雪と一緒に成長できた気がします。縦型ドラマという新たなコンテンツでスマホを持つ多くの方々に、人を信じる事の素晴らしさが届くことを願っています」と語っている。

安達祐実は、「不思議な世界、ファンタジー要素も多く詰め込まれたストーリーで楽しく脚本を読みました。演じた千尋は、いわゆるダメな母親で、救いようのない人物ですが、逆にその浅はかさを開き直って演じました。この世界観を、ぜひぜひ堪能していただければと思います」と、類稀なる物語の設定に期待を膨らませた。

安藤政信は、五十嵐徹役を演じ「人の核に寄生し心を支配する男としては観る人達から恥ずかしい背中をみせてしまっていますが、そんな闇黒な人物を自分なりに精一杯演じさせて頂きました。普段の見慣れた横位置のアングルとは違う縦位置の関係から生まれる映像アートを楽しんで下さい」と、縦型ドラマ初出演における思いをコメント。

藤森慎吾は、「脚本を読んで、複雑に入り組んだ伏線が最後に回収されていく興奮がたまりませんでした!縦型ドラマは初めてで、普段の撮影では無いような、縦型ならではのカット割や長回しのシーンが特徴的で楽しかったです。西島という役は少し謎めいた存在なので、後半に正体が明らかになる時はお楽しみいただけるかと思います」と、緊張感と没入感を感じる本作の手応えを語った。

佐津川愛美は、「脚本を読み、どんな展開になっていくのかドキドキするミステリアスな雰囲気で、スマホなどでこの世界観を覗いて頂くのは面白そうだなぁと思いました。人間の深さやファンタジー感もお楽しみ頂ける作品になっていますので、ぜひご覧ください!」と、縦型ドラマ初出演における思いを明かした。

【あわせて読む】縦型配信ドラマ『終わらせる者』に、田中直樹・冨永愛・荒木飛羽らが出演決定、主題歌は凛として時雨

RECOMMENDED おすすめの記事