FOLLOW US

UPDATE|2022/08/17

寝起きドッキリで上西怜大興奮、8期生の成長も見えたNMB48キャンプ合宿生配信

アイドル番組定点観測 第181回



そして今年の夏キャンプは初の試みとして、今までは1日だった配信を1泊2日に拡大。翌朝5時から上西怜と前田令子が8期生の寝室に潜入した「予告寝起きドッキリ」も今回の目玉企画でした(「予告」というタイトル通り8期生には事前に企画内容が伝えられており、その状況下でどんなリアクションをするかが試されました)。上西から繰り出されるイタズラに耐え、さらには「アイドルらしい寝起きの一言」を求められるなど8期生にとってはかなりハードな内容だったと思いますが、これも“新YNNの洗礼”と言いましょうか。それにしても、後輩にイタズラをする上西がめちゃくちゃ楽しそうでしたね。今年一番の笑顔を見せていた気がします。

他にも松岡さくらと松本海日菜がCOMPLEX(吉川晃司&布袋寅泰)のコスプレをしたり(させられたり?)、佐月愛果の幽霊役がやたらハマっていたり、深夜の鵜野みずきコーナーが相変わらずカオスだったり……いろんなメンバーの活躍が見られた今回のキャンプ配信。個人的には、「予告寝起きドッキリ」で前田令子が8期生に向かって放った「こうやってNMB48のメンバーとして受け入れられていくと思うので、頑張っていきましょう」という言葉がとても印象に残りました。8期生たちが親交を深め力を合わせ、ムチャ振りも乗り越えながら立派に“NMB48の一員”となっていく過程が垣間見えた素敵な配信番組だったと思います。

さてNMB48は現在9期生を募集中。となると、次の夏キャンプは恐らく9期生が主役? 来年はどんな名場面が生まれるのか、今回洗礼を浴びた8期生たちは次回先輩としてどう振る舞うのか、今から楽しみですね。

【あわせて読む】『オールナイトニッポン0』でストイックさ発揮、渋谷凪咲の大喜利への心構えとは

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事