FOLLOW US

UPDATE|2022/08/02

安倍乙「こんなに大人っぽい撮影をするとは…」1st写真集の自己採点は“450点”

安倍乙 (C)萩原大志/集英社

劇団4ドル50セントの安倍乙が、8月2日にオンラインで行われたファースト写真集「吐息の温度」(集英社)の取材会に出席。同日写真集の発売を迎えた感想や、写真集の自己採点、お気に入りカットなどについて語った。

【写真】美スタイルが際立つオレンジワンピース姿の全身ショット【5点】

写真集の発売が決まった時の気持ちを聞かれ、安倍は「すごく嬉しかったんですけど、その1年前ぐらいから『写真集を出すかも』みたいな話をマネージャーさんからされてたので、『やっと!』っていう気持ちもありました」と答え、「最初に報告したのはお母さんです。『写真集出る!』って報告したらすごく喜んでくれました」と笑顔を見せた。

発売日を迎えた今の心境については「Instagramのメッセージとかで、ファンの方々が『書店に売ってました』って写真を送ってくれたりして、その写真で書店に並んでいる自分の表紙を見て、ようやく実感しました。コメントもたくさん頂いていて、『やっと写真集が出るんだな』って感動しました」とファンからの報告で実感したと明かす。

所属する劇団の最新公演であり、自身が主演を務める「Take Of!!!!」の稽古期間中に行われた撮影のため、表情が暗いのではという不安もあったそうだが、「すごく自然体でした。主演でセリフが多くて『覚えなきゃいけない』って追われていたのを忘れるぐらい、すごくはつらつとしていて、写真を見ているとその時のことが蘇ってきて、『楽しかったなぁ』って思います」と語る。

その言葉通り、“一番いい表情だと思う写真”も笑顔のカットを選び「ハンモックに揺られながらすごい笑顔なんです! グラビアの撮影でもこんなに思い切り歯を出して笑う表情ってしたことがなかったので、すごく新鮮です。自分で見ても笑顔になれるページになりました(笑)」と、選んだ理由を答えた。

普段とは違う雰囲気ということで、もう一つ別のカットもセレクト。「ワイングラスを持ちながら写真を撮られることは一回もなかったので、まさか写真集でこんなに大人っぽい撮影をするとは思っていませんでした。この衣装を着てポーズを決めている時も『大人っぽく撮れてるんだろうな』って思っていて、すごくワクワクしました」と撮影時を振り返った。

さらに、初の写真集に点数をつけるなら?という質問には「450点です! 4ドル50セントっていう劇団に所属しているので450点で!」と元気に答えた。

【あわせて読む】安倍乙、人生を変えたグラビア「悩むよりも先にやってみようという気持ちが強かった」

RECOMMENDED おすすめの記事