FOLLOW US

UPDATE|2022/07/04

『めざましどようび』メインキャスター阿部華也子、“ちょっぴり大人”な新連載がスタート

阿部華也子(C)フジテレビ

『めざましテレビ』(フジテレビ)8代目お天気キャスターで、現在は『めざましどようび』(フジテレビ)メインキャスターを務める阿部華也子キャスターによるフォトエッセー『かや通信』が、7月4日(月)よりフジテレビが運営するエンタメサイト「フジテレビュー!!」にてスタートした。

【写真】弾ける笑顔で振り向く阿部華也子【3点】

『かや通信』は、2022年4月に『めざましどようび』のメインキャスターに就任した阿部キャスターの新たな魅力を垣間見ることができる“ちょっぴり大人”なひとり語りフォトエッセーとなっている。『めざましどようび』の舞台裏や、阿部キャスターがネクストブレイク&最新トレンドを紹介するコーナー「かや予報」の取材エピソード、さらにはプライベートなことまで紹介していく。

本連載を掲載するwebメディア「フジテレビュー!!」は、映画、ドラマ、イベントなどのフレッシュな情報をはじめ、芸能人やスタッフのインタビュー、芸能・エンタメニュースをフジテレビの枠を超えて配信しているエンタメサイト。

「フジテレビュー!!」では、2018年7月から2022年3月まで、阿部キャスターの連載「空が好き」を全44回に渡り掲載。インタビューはもちろん、阿部キャスターが得意とする(独創的な?)イラストも披露され、好評を博した。

新連載『かや通信』では、撮り下ろしの写真もさらに充実させ、新鮮な表情を切り取ったフォトギャラリーも別立てし、フォト&コラムとしても楽しめるよりパワーアップしたコンテンツとなっている。

初回の『かや通信』では阿部キャスターが、「これまでの『空が好き』がそうであったように、みなさんには、阿部華也子の素の部分、普段どんなことを考え、何を感じているのかをお伝えできたらと思っています。一人前のキャスターになれるよう努力しますので、成長の過程も残すことができたらいいな(笑)」と新連載への意欲を語っている。

阿部華也子は「今まで『空が好き』を見てくれていた方々には、3カ月に一度ではありますが、見てほしいですし、『めざましテレビ』を見ていたけど、『めざましどようび』を見ていなかったりした方、またはその逆ですとか…。あとは、これまで私を知らなかった方、新しく知った方にも見てほしいな、と思います」とコメントしている。

※『かや通信』は3カ月に一度の連載となる。

【あわせて読む】めざましテレビお天気アナ阿部華也子がTWICEの人気楽曲『THE Feels』を美脚際立つブーツ姿で披露

RECOMMENDED おすすめの記事