FOLLOW US

UPDATE|2022/04/21

指原莉乃がラーメンYouTuber・SUSURUとコラボ、ラーメン愛について語る

指原莉乃とSUSURU

チャンネル登録者数100万人を超えるラーメンYouTuber SUSURUの初となる“ラーメン本”が4月21日に発売。その出版を記念して指原莉乃とのコラボ動画がYouTubeにて公開された。

【写真】バランス最強の二郎系ラーメン「もみじ屋」と向き合う指原莉乃とSUSURU

自身もラーメン好きを公言する指原莉乃。動画では、SUSURUがSUSURUになる前の明治大学生時代に通い詰めた、まさに原点ともいえる『もみじ屋』を2人で訪問。バランス最強の二郎系ラーメンをすすりながら、お互いのラーメン愛について語り合う。

動画の公開にあたりSUSURUは「まさか、指原さんがSUSURU TV.に出演してくれる日が来るなんて…! 私SUSURUがラーメンにより深くハマるきっかけになったお店の一つである『もみじ屋』さんで指原さんと一緒にすすることができ、指原さんも大満足で『うまい、うまい!』と連発してくれてとても嬉しかったです。これからも毎日美味しいラーメンを楽しくすすってすすって、すすりまくっていきたいと、あらためて力強く決心できた素晴らしい1日になりました。もみじ屋さん、指原さん、本当にありがとうございました」とコメント。

発売された本の見どころについては「私がすすってきた約3,000軒ほどのラーメン屋さんの中から、強く印象に残った84店舗を掲載させていただきました。どれも『すする喜びをみなさんと共有したい!』と思える1杯ばかりです。中には、ワケあってYouTubeにアップできなかったお店も掲載しています。SUSURU TV.では見ることのできないあの名店が登場します! 巻末にはラーメンをすすった感想やグルメサイトに書き込む際にメモしておきたいポイントを網羅した『SUSURUノート』も付いているので、ぜひラーメン屋さんに持って行ってほしいです。この本がラーメン業界を盛り上げるきっかけになれば嬉しいです」とアピールした。

【あわせて読む】ぎょうざの満洲、551HORAI…『秘密のケンミンSHOW』元リサーチャーが語るローカルチェーン驚異の経営術

RECOMMENDED おすすめの記事