FOLLOW US

UPDATE|2022/04/04

“好きなお天気キャスターNo.1”貴島明日香が『ZIP!』のお天気キャスター卒業について心境を語る

貴島明日香 公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」

貴島明日香が、公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」にて、自身が5年間勤めた朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスター卒業後のリアルな心境を話した。

【写真】お天気キャスターを卒業した直後の気持ちを語る貴島明日香

2017年4月から2022年3月末まで『ZIP!』(日本テレビ)ではお天気キャスターとして出演し、「第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」では、首位を獲得した貴島明日香。女性ファッション&ビューティ誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務め、『GIRLS AWARD』、『神戸コレクション』などのショーモデルや女優など幅広く活躍している。
 
登録者数37万人を誇る貴島明日香公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」では普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「お家での姿」をテーマに、お酒が好きな貴島がほろ酔いになる姿や、自身の愛猫と過ごす日常や自宅でゲームを楽しむ様子を配信して人気を集めている。
 
3月25日(金)に配信した「お天気キャスターを卒業させて頂きます。今後について」では、スタッフや視聴者に向けて感謝の気持ちを述べていた貴島明日香。4月1日(金)新たに公開した動画では、『ZIP!』のお天気キャスターとして最後の収録を終えてすぐに貴島が自身の今の心境や今後について語った。
 
『ZIP!』放送中には、5年間応援してくれた視聴者に向けて挨拶が最後までできなかったとのことで、改めてカメラを回した貴島。動画では「皆さんのお陰で走り受けることができました」と感謝を述べた後に「泣いちゃうかなと思ったけど笑顔でいれてよかった」と話しつつも「終わってから『ZIP!』ファミリーのみなさんへの挨拶で号泣してしまった」と言葉を詰まらせながらも話した。
 
その後、「辞めたディレクターさんも外ロケの時にきてくれた」「改めていろんな人に愛してもらってたことを感じた」なとのエピソードを明かし、最後には、「不安もあるし新生活ならではのいろんな感情が湧き出ました」「どうしても(感謝の気持ちを)伝えたかったから」とリアルな気持ちで動画を締めくくった。

【あわせて読む】マーシュ彩が『ZIP!』8代目お天気キャスターとしてデビュー「凄くドキドキしています」

RECOMMENDED おすすめの記事