FOLLOW US

UPDATE|2022/04/04

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー・ナツさん「『ウマ娘』メジロマックイーンのポイントはスカートのフリル」

「AnimeJapan 2022」でのナツさん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。

この日、スマートフォン向けゲームからメディアミックス展開を行う『ウマ娘 プリティーダービー』より、メジロマックイーンのコスプレでイベントに参加していたのは、コスプレイヤーのナツさん。『ウマ娘』が大好きで、よく作品のキャラクターのコスプレをしているそうです。そんなナツさんに、久々にイベントに参加した感想や衣装のポイントについて聞いてみました。

【写真】『ウマ娘』メジロマックイーンのコスプレをしたナツさん、撮り下ろしカット【6点】

――今回のコスプレはなんですか?

ウマ娘のメジロマックイーンでです。

――メジロマックイーンのコスプレにした理由について教えてください。

前にもやったことがあるんですけど、そのときはちょっと納得がいかなかったので、今回リベンジしました!

――どの点が納得できなかったんですか?

前髪の向きを間違えちゃったんです。それが本当に申し訳ないと思っていて…。

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

みんな可愛いんですけどウマ娘の勝負服は可愛いくて(笑)。やっぱりマックイーン強いし、ブーツもかっこいいし、スカートのフリルも可愛いなと思います。

――「AnimeJapan 2022」に参加した感想を教えてください。

前より来場している数が減ったように見えるので、ちょっと寂しいなとは思います。でも『ウマ娘』が1周年を迎えて、最近はコスプレイベントも増えてきてコスプレする機会も増えたので、今は楽しいです!

――ちなみに、普段はどんな活動をされているんですか?

今日はウマ娘のメジロマックイーンだけど、普段はハルウララちゃんのコスプレしています。また、ニシノフラワーとか、キングヘイローとか、他のウマ娘ちゃんのコスプレもやりたいなと思っています。

――最近ハマったことはありますか?

美味しいものを食べるのが好きです(笑)。

【あわせて読む】AnimeJapanで見つけた美人レイヤー「現役歯科助手、フォロワー8.9万人のレイヤー倉地那侑さん」

RECOMMENDED おすすめの記事