FOLLOW US

UPDATE|2022/04/03

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー・ぐぐるさん「普段はOLをしています」

「AnimeJapan 2022」でのぐぐるさん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。

この日、マンガ『2.5次元の誘惑』より、橘美花莉ことミカエラのコスプレでイベント広場に登場したのは、コスプレイヤーのぐぐるさん。同じくコスプレイヤーでお友達の黒ノ森聖さん、希林まおはさん、照井るゐさんと共に併せ(※同一作品で衣装を合わせたりすること)を楽しんでいました。ぐぐるさんは、撮影会やイベントなどを中心に活動。衣装のポイントやお仕事について聞いてみました。

【写真】『2.5次元の誘惑』ミカエラのコスプレ姿のぐぐるさん【7点】

――今回のコスプレはなんですか?

ぐぐるさん 今日は『2.5次元の誘惑』のミカエラ(橘美花莉)のコスプレです!

――喜多川海夢のコスプレにした理由について教えてください。

ぐぐるさん コスプレを作ってくれたのは、照井(照井るゐ)なんですよ。武器はまおはす(希林まおは)が造りました。で、私は小物しか作ってないです。みんなで分担しました。いい感じ!

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

ぐぐるさん エナメルです。エナメルって縫うのめちゃめちゃ大変なんですよ。だから照井が徹夜して頑張っていました。

――ちなみに、普段はどんな活動をされているんですか?

ぐぐるさん OLです! お局OLです! 権力がございます!

――次はなんの作品のコスプレをしてみたいですか?

ぐぐるさん 『アズレン』(アズールレーン)が好きなのでやりたいです。キャラクターは何でも好きなんですけど、フォーミダブルは制覇したいかなって。めちゃめちゃ大人気なんですフォーミダブル。とりあえずロイヤルメイド艦隊の娘は全部やりたいなっていう気持ちです。

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事