FOLLOW US

UPDATE|2022/01/05

SKE48の荒井優希が2022年初戦で坂崎ユカに敗戦「まだ強くなれる、もっと成長していけたら」

SKE48の荒井優希が坂崎ユカとシングルマッチで対戦

SKE48の荒井優希が、1月4日に東京女子プロレス後楽園ホール大会に出場。第5試合で、現プリンセスタッグ王者・坂崎ユカとシングルマッチで対戦した。

【写真】サソリ固めを初披露するSKE48荒井優希、ほか試合の様子【28点】

昨年11月には辰巳リカ、12月は山下実優と、東京女子プロレス所属のトップ選手に挑んできた荒井。坂崎とは、タッグマッチで1回対戦したのみでの挑戦となった。

坂崎の攻めに苦しみながらも、得意技Finally(かかと落とし)などの足技で果敢に反撃を試んだが、場外に出た坂崎を自ら追って場外戦に。柵やコーナーの鉄柱攻撃、エプロン上にブレーンバスターで叩きつけられてしまうなど防戦一方となった。

それでもビッグブーツ連打でやり返すとスリーパーホールドに成功。コーナーに登った坂崎をビッグブーツで止めてデッドリードライブで落とした。カウンターの二段蹴りからサソリ固めを初公開すると会場からはどよめきと拍手が。大健闘するも2度目のFinallyは読まれてしまい、坂崎の鋭いエルボーからマジカルメリーゴーランドでぐるぐる回され、フォール負けとなった。

試合後、荒井の健闘を称えるように坂崎が笑顔で寄り添い、「あれはダイヤになる石ですね。今からもっともっと、プロレスラーとしてもめちゃくちゃ魅力のある選手になっていくんだろうなぁっていう実感が持てました」と語った。

荒井自身は、「自分でも無謀だろうって思うような試合が続いていて、しんどい部分もあるんですけど、きっとまた自分が強くなれる試合だったと思うのでありがたい」と感謝し、初めて披露したサソリ固めについては「これからもっといろんな技ができるように少しづつ幅を広げていきたい。2022年一つ新しいことができたのでよかった」と充実した笑顔を見せた。また昨年新人賞を取ったことについて「少し自信がつきましたし、自分にとっていいきっかけになりました」と話し、「2022年は新人賞をいただいたことに恥じないよう、新人賞の凄みを落とさないよう自分ももっと成長していけたらなと思っています」と新年の抱負を語った。

荒井は次戦、今週末1月8日(土)神戸芸術センターでの大会に出場予定。3月末までに既に10試合の出場が発表されている。

【あわせて読む】プロレス大賞新人賞・SKE48 荒井優希「アジャコング戦、気がついたら裏拳を喰らってたんこぶが」

RECOMMENDED おすすめの記事