FOLLOW US

UPDATE|2021/11/03

“池ハロ”で見つけた美少女レイヤー「自作の衣装で『ウマ娘』に、超人気レイヤー・姫綺みみこさん」

姫綺みみこさん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なインタビューもお願いしました。

【写真】口を開けるとキュートな牙が、姫綺みみこさんのコスプレ姿【8点】

『ウマ娘』ライスシャワーのコスプレをしていたのは、Twitterフォロワー数20万超えの人気レイヤー姫綺みみこさん。グラビアなどでも活躍中です。

     *     *     *

――本日のコスプレは?

姫綺 スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のライスシャワーハロウィンバージョンです。

――今回のコスプレのポイントや見どころ、こだわりがあれば教えてください。

姫綺 衣装は全部自分で製作しました。特にスカートのボリュームにはこだわりました。シルエットも原作にできる限り近づけるようにしました。ハロウィン限定衣装なので、ハロウィンの日に出せたのが見どころです!

――コスプレの魅力や楽しさを教えてください。

姫綺 好きなキャラクターの近づけることだと思います。自分の嫌いな部分も、コスプレをしてキャラに近づくことで好きになれたりすることもありました。純粋に推しのキャラクターに近づけるのはとても楽しいです!

――これまでにやったコスプレで思い出に残っているキャラを教えてください。

姫綺 一番コスプレをやった回数が多い『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムです。衣装の種類も回数もかなりやりました。レムは健気で可愛いところが大好きなキャラクターです。ヒロインが霞むくらいに可愛いんです。一瞬で推しになりました。

――普段はどんな活動をしていますか?

姫綺 普段はコスプレが本業です。他にもグラビアとか色々やっています。最近ではYouTubeなど動画のお仕事もしています。

――今後の目標やチャレンジしたいことは?

姫綺 アニメが大好きなのでアニメに関われる仕事したいです。公式コスプレイヤーや声のお仕事にも挑戦してみたいです。

【あわせて読む】コスプレイヤー・いくみが語る“同人グラビア”のスタート「私もちょっと脱いでみたいな」

RECOMMENDED おすすめの記事