FOLLOW US

UPDATE|2021/09/05

adieu(上白石萌歌)人気小説投稿サイトとコラボした『よるのあと』アフターMVが完成

『よるのあと』アフターMV

adieu(上白石萌歌)が大人気小説投稿サイト「monogatary.com」とコラボレーションした『よるのあと』アフターストーリーコンテスト大賞作品のアートムービーが5日(日)20時よりadieu official YouTubeチャンネルにて公開される。

【写真】チケットは即完売、adieuファーストワンマンライブの模様【7点】

adieu(上白石萌歌)の楽曲「よるのあと」がリリースして1年半以上たって改めて注目され、MVがYouTubeでは780万再生、サブスク配信は2000万再生を突破するなど多くの共感を得ているが、YOASOBIを輩出したことでも話題の大人気小説投稿サイト「monogatary.com」とコラボレーションした企画『よるのあと』アフターストーリーコンテストの大賞作品をもとに作成したアートムービーが完成した。

小説の大賞は朝野鳩『ハレーション・ホロウ』。こちらの作品ベースに今注目の映像クリエイターである、あーきとれーぶが「よるのあと」のその後を描く”アフターMV”として制作した。独特な感性と映像表現、絵のタッチに定評のある、あーきとれーぶの作品を観て、「とても素敵。この楽曲が色々な解釈で愛されていることがとても嬉しいです」とadieuは語った。

▽コラボアートムービー制作者コメント: あーきとれーぶ
MV制作中、何に向けたさよならなのか、ずっと考えていました。今回、素晴らしい作品の映像化に携わることができて光栄です。見た人がどんな感想を抱くのかとても楽しみです。

▽受賞者コメント:「朝野 鳩」(読み方:あさの はと)
このような素敵なコンテストで受賞させていただき、大変驚いています。adieuさんの楽曲は以前から聴いていて、その歌声で作られる世界に惹きつけられていました。なので、その世界から広がったこのコンテストで受賞できたことを心から嬉しく思います。

【あわせて読む】adieu(上白石萌歌)が初のワンマンライブを開催「みなさんに自分の歌を届けられることが幸せ」

RECOMMENDED おすすめの記事