FOLLOW US

UPDATE|2021/08/24

松本潤主演映画『99.9』に、西島秀俊、道枝駿佑、蒔田彩珠ら豪華キャスト7名が参戦

(C)2021『99.9-THEMOVIE』製作委員会

TBSテレビで2016年、2018年に日曜劇場で放送された松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』が、この冬に映画化される。今回、その『99.9-刑事専門弁護士-THEMOVIE』の重要キャストが一挙解禁となった。

【関連写真】『ドライブ・マイ・カー』がカンヌ4冠・西島秀俊×鬼才監督・濱口竜介

本作は、個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント。映画では松本潤演じる超型破りな弁護士・深山大翔、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田篤弘の名コンビに加え、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わり、0.1%の事実を求めて奮闘する。

今回発表された重要キャストは、松本とは映画初共演となる西島秀俊。本作がデビュー後初の映画出演となる道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)。NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」ではヒロインの妹役を演じ話題を呼んでいる蒔田彩珠。他、高橋克実、ベンガル、山本貴信、渋川清彦、石橋蓮司ら豪華俳優陣も出演する。

西島秀俊は「ドラマの出演者の方々から『99.9』の撮影現場の素晴らしさを聞いていたので、今回参加することがとても楽しみでした。実際の撮影では、斑目法律事務所の皆さんが自由なアドリブでどんどんシーンを作り上げていく様子に驚きました。これは『99.9』ならではの魅力ですし、何よりキャストとスタッフの皆さんが全力でより良い作品を作ろうとしていることが伝わってくる現場でした」とコメント。

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)は、「ドラマを1から見直しまして、斑目法律事務所の方々のお芝居を見ていると、この作品に自分が出るのかと思いとても刺激を受けました!実際の撮影では、松本くんはお芝居にストイックで勉強になるところがたくさんあり、僕も、そんな松本くんのお芝居を見て、自分のお芝居はあれで良かったのかなと自問自答し、もっと勉強して成長したいと思いました」と語っている。

蒔田彩珠は「実際の撮影でも共演者の皆さんが本当に面白くて、セリフも撮影中に生まれていき、その場で作品を作りあげていくことが私自身初めての経験だったので、とても新鮮でした」と撮影の感想を述べている。

【あわせて読む】窪塚洋介に聞く上下関係論「大人だから偉い、年上だから正しい、がおかしいと感じた瞬間」

RECOMMENDED おすすめの記事