FOLLOW US

UPDATE|2021/05/26

長澤まさみが9年ぶり30代初の写真集を発売、3人のカメラマンが異なった世界観で撮影

長澤まさみ

女優・長澤 まさみののデビュー20周年を記念した写真集が、8月5日(木)に発売される。

【写真】9年ぶり30代初の写真集を発売する長澤 まさみ

映画『MOTHER マザー』で最優秀主演女優賞を受賞した、女優・長澤まさみ。 4月25日より、TBS系日曜劇場ドラマ『ドラゴン桜』が放送スタート。9月17日には、映画『マスカレード・ナイト』の公開 が控えている。

本書は、3名の人気カメラマンによる写真集。各テーマを設け、それぞれの世界の中に生きる、全く異なる長澤を撮影した。

私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチのコンセプトから、質感や色が印象的なメイク中心のページ、団地や採石場で撮影した、近未来的かつモダンで異世界のような世界観など、様々な表情の長澤を見ることができる。

また、20周年を記念した企画として、これまで作品で共演したタレントなどとの対談、アーティストとのコラボ企画など見どころ満載となっている。

中でも、ファッション、化粧品、自動車、百貨店の実際にありそうな広告をイメージして制作した架空の広告ページは、ユニークで遊び心の詰まったページとなっている。 さらに、写真集公式Instagramアカウントの開設も決定。公式Instagramでは、発売に先駆けてアザーカットの公開や動画コンテンツの投稿など、随時、発信をしていく予定だ。

【あわせて読む】フリーアナウンサー・鷲見玲奈 ファースト写真集発売が決定、素肌まぶしい美麗先行カットが公開

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事