FOLLOW US

UPDATE|2021/05/21

元バレー日本代表・栗原恵が本格グラビア初挑戦、デジタル写真集で抜群のプロポーションを披露

栗原恵_写真集内使用カット(C)光文社/週刊FLASH 写真◎熊木優

スポーツコメンテーターの栗原恵が21日(金)、『週刊FLASH』(光文社)からデジタル写真集『Princess, Again』を発売する。

【写真】初の本格グラビア、栗原恵デジタル写真集掲載カット

〝プリンスセス・メグ〟の愛称で女子バレー人気を牽引し続けた栗原恵。惜しまれつつ、2019年に現役を引退し、現在はスポーツコメンテーターとして活躍している。

5月21日に1stデジタル写
真集「Princess, Again」をリリースする栗原。本人初となる本格グラビアで、ワイシャツや部屋着風のラフなカットから、黒いドレスをまとった大人っぽい姿まで、現役時代には見せたことがない様々な表情がたっぷり収録された一冊となっている。また、アスリートのセカンドキャリアの可能性を広げる記念碑的な作品としても、彼女は手ごたえを感じているようだ。

     *     *     *


――今回のデジタル写真集発売、ポストカード特典の感想・意気込みについて

栗原 自分の写真集が出せるなんて夢のようで未だに不思議な感じがしています。モデルという職業に憧れがあったのでこのようや機会をいただけてとても嬉しいです。ポストカードとして形になったものを皆さんにお届けできることもまた嬉しいです。(いつか手渡しなどできることがあるとより嬉しいです。)

――撮影の際に印象深かった衣装やカット、またはエピソードについて

栗原 グラビア撮影の現場のイメージを勝手に怖い雰囲気なのかな…?と思っていたのですが(笑)、実際には皆さんがとても温かくて現場には常に笑顔が溢れており凄く楽しく幸せな空間でした。メガネカットはカメラマンさんの私物を急遽使わせてもらうことになり、私の中でも自分にメガネというイメージがなかったので新鮮でお気に入りです。

――FLASH掲載後の反響について

栗原 嬉しい反響がとても多かったです。母は「今の姿をバレーボールとは違った形で残してもらえて嬉しい!」とすごく喜んでくれました。同性の友達からの反響も多く「ヘルシーで上品」など嬉しい言葉をたくさん貰えたことが意外で嬉しかったです。

――次にやってみたいグラビアについて

栗原 窓のシーンで撮ったお写真の自然光の感じがとても綺麗だったので、もし次チャンスがあれば今度は外で自然の中での撮影をしてみたいです。衣装は普段の自分とはイメージの違うギャップがあるものを撮影で着て新たな一面を自分でも見てみたいです。

【あわせて読む】吉岡里帆、透明感がスゴすぎる美肌コーデが話題に「本当の女神様」


RECOMMENDED おすすめの記事