FOLLOW US

UPDATE|2021/04/28

ラストアイドル 西村歩乃果「良いお兄ちゃん的な存在」霜降り明星・せいやとのMV共演を振り返る

ラストアイドル 西村歩乃果 撮影/coto



――ボリウッドダンスはいかがでしたか?

西村 やったことのない動きが多かったので、めちゃくちゃ難しかったです。女性らしいしなやかさとか、力を抜かなきゃいけない動き、手先に意識を持たせなきゃいけない動きなどがあったのですが、それが全然できなくて苦戦しました。

――何か参考にしたものはありましたか?

西村 (ボリウッドダンス指導をした)関本恵子先生が、オススメのインド映画をまとめてくださったので、チェックしました。女優さんの表情がすごくよく動くので、鏡の前で真似しましたね。センターってやっぱり音楽番組とかに出ても、よく映るポジションだと思うので、「この時どういう表情しようかな」「どうやって見せようかな」というのは、考えました。

――せいやさんとのコラボはいかがでしたか?

西村 こんなにも陽気なMV撮影になったのは初めてというくらい、すごく楽しかったです。テイクを重ねるほど、せいやさんがアドリブを効かせてくるので、メンバーも自然に笑ってしまったり。あと、せいやさんは王子の設定なんですけど、完全になりきっていましたね(笑)。特に2人で背中を合わせて決めポーズするところ。私はアイドルだから“可愛く見せたい”っていう思いがあって、カメラ目線でめっちゃ笑っているんですけど、せいやさんはカメラを見ず“黄昏ている”みたいな表情をしていて、すごく気持ち良さそうでした(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事